にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 27日

夏のベスト かぎ針編み 完成

テレビを観ながら、
余った糸を消化しようと編み始めた
サマーベスト
夏のベスト かぎ針編み 完成_d0117481_2225245.jpg

単純な編み方だから、わき見をしながら編みました。
夏のベスト かぎ針編み 完成_d0117481_2231540.jpg

3種類の糸、
最初は色の組み合わせがちょっとダサイかなと思いましたが
夏のベスト かぎ針編み 完成_d0117481_2233222.jpg

出来上がると案外さっぱりしてる。
夏のベスト かぎ針編み 完成_d0117481_223515.jpg


白糸以外は、みんなグラデュエーションの糸なので、いろんな色合いが楽しめました。
夏のベスト かぎ針編み 完成_d0117481_2241921.jpg


完成
夏のベスト かぎ針編み 完成_d0117481_224464.jpg

ボタンもチャックも紐も付けないで、
このまま はおる ことにします。

このストールのあまり糸も使いました。
夏のベスト かぎ針編み 完成_d0117481_22122776.jpg


白いタンクトップとかTシャツに映えます。

by yumiyane | 2013-08-27 22:07 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
Commented by yuikom at 2013-08-28 11:23 x
いつもながら、山根さんのセンスの良さに脱帽です。涼しげで上品な色あいですね。確かに、白いTシャツにサラッと羽織って、ボトムはジーンズかな。カッコイイ着こなし!
Commented by むらさき at 2013-08-28 14:46 x
私も脱帽です。
にっとならではですが残り糸でこう素敵なのは難しいです。
この色合いもパターンも好きです。
過ごしやすい気候になると毛糸を触りたくなります。
秋の夜長に毛糸と編み針・・・とっても楽しみですね。
Commented by yumiyane at 2013-08-28 23:17
:yuikomさん、こんにちは。
わはー、脱帽とか言わないでよ、こそばゆいわん。
残り糸をなんとかせねばと編み始め、着れるものになるのか?でしたが、出来上がったら案外まとまったなと思いました。
そうね、ジーンズいかも、だけどこのところ暑くてしばらく履いてないね。
Commented by yumiyane at 2013-08-28 23:57
:むらさきさん、こんにちは。
いやいや、脱帽とか言わないでくださいね。
そんなもんじゃないです。残り糸かたづけ隊ですから。
朝晩が涼しくなってきたので、そろそろ毛糸触ってもいいかなって思いますね。
残暑はあるけど、編み物の世界に突入かな。
Commented by norikos at 2013-09-03 21:41 x
ごぶさたしています。
出雲でのご様子、楽しく拝見しています。

NHKのあさイチで、今週は島根県からの中継です。今日は多伎のいちじくでした。いままで縁のなかった島根県を身近に感じるようになりました。

素敵なベストですね。yumiyaneさんにピッタリ!
私もそろそろウールにとりかかろうかと思っています。
Commented by yumiyane at 2013-09-03 22:16
:norikosさん、こんにちは、久しぶりですね。
お元気ですか。
予言どおり出雲に帰りました。あはは
今朝は多伎だったそうですね、昨日は観たんだけど、ベニシアさんやっってたから。
今年は出雲大社の遷宮があって、観光客も普段の倍以上のようです。島根や出雲の知名度が上がるのはいいですが、やっぱり東京からは遠いところです。でもいつか来る気になったらいらしてくださいね。
そうそう、私も今日はウールです。なにしろ気温は最高で26度でしたから。
3月には新しいカリキュラムの説明会があるようですが、私は広島で参加しようと思っています。


<< 3か月経ちました      葡萄のおいしい季節 >>