にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 07日

リバーシブルアフガンで編んだカメラケース

師範の授業のときに習ったリバーシブルアフガン。

一度おさらいしておかないと忘れそう! と小物を編みました。
リバーシブルアフガンで編んだカメラケース_d0117481_0185475.jpg

当初のサイズより小さくなったので、そこは臨機応変。
ティッシュケースがカメラケースに。どんだけ小さくしたんだ!

伸縮しすぎるので裏布を付けないといけません。
リバーシブルアフガンで編んだカメラケース_d0117481_019115.jpg

糸はコットン100%
でも、リバーシブルの編地なので少し地厚なのが適当なクッションになって良いです。

なんだか暑くて、大作に取り掛かる気がしない。

by yumiyane | 2013-08-07 00:20 | にっと(knit) | Trackback | Comments(8)
Commented by deko at 2013-08-07 22:42 x
爽やかな色合いのカメラケースが出来あがりましたね、本当にぼっとしていることがあまりないのですね。出雲の住まいは周りが緑が多く風も吹きぬけることでしょうね。
Commented by yumiyane at 2013-08-08 13:11
:dekoさん、こんにちは。
そうですね、貧乏性です。母もそうでした。することないなって思ったら編んでます。
風、通り抜けますよ。昼間誰も来ない時は、エアコンなしでやっています。
Commented by sfarina at 2013-08-08 17:37
すっごい可愛い🎶
Commented by cocomerita at 2013-08-08 17:41
うわ、素敵!!
Commented by yumiyane at 2013-08-08 22:05
:sfarinaさん、
あんがと。
もちょっと手を加える必要があるんですけどね。
Commented by yumiyane at 2013-08-08 22:06
:cocomeritaさん、
有難う、
色がいいでしょ。あまり糸なんだけど、オリジナルのものを作るのが楽しくて。
Commented by kanafr at 2013-08-10 07:17
上の記事のコメント欄が閉じていたのでいたので、こちらにコメントさせていただきました。
なかなかお伺いできずお礼を申し上げるのが遅くなってごめんなさい。
メールさせていただいたように、メガネが原因なんです。

初めてお会いしたのは、14年も前だったんですね。
ブログの楽しさを教えてくださったのも、yumiyaneさんでした。
そして、最後にお目にかかったのは丁度ダビンチコードが話題の時でしたよね。
yumiyaneさんは、色んな知識が深くて私はただ頷くばかりでした。
ブログで紹介されるお料理や旅行のお話、そして編み物の事など、いつも刺激を受けています。
そして知り合いになったご縁をいつも大事にされる優しさに、私だけじゃなく№2も甘えさせていただいています。
そんな風に人とのご縁を大事にされるyumiyaneさんのように、私もなりたいなって思っています。
今回、こんな風に温かいまなざしでいつも見てくださっていた事、とっても嬉しく読ませていただきました。
本当に有難うございました。

Commented by yumiyane at 2013-08-10 17:19
:kanafrさん、こんにちは。
こちらこそコメント欄閉じててごめんなさい。お礼なんてとんでもない。
早く退院できてほんとに良かったです。経過は良好でしょうね。
メガネ、私もよく無くします。
フランスのストラスブールからパリへの列車の中に置き忘れたり、花火会場で無くしたり、自分でふんづけたりね。
最後がダビンチコード、随分前ですね。あれからフランスに行ってないってこと。スペインからの経由で空港には降り立ちましたね。
あ、オペラ座のイタリアンのほうが後ですよ。ノルマンディーに行ったとき。
これまでほんとに楽しい思い出作りにご協力いただいて、感謝していますよ。
これからも身体に気を付けて、少しペースダウンしてお願いしますね。私も絶対またパリに行きますからね。


<< 七羽の折鶴  kanaさんへ      香木の森 というところ >>