2013年 07月 10日

風が見える

住まいの東側には田んぼがあります。

窓を開けると気持ちのいい風が吹いているのが見えます

地味な動画です

お付き合いくださり有難うございます。


東京はどんな風が吹いているでしょう。
太郎くんが立候補しています。

東京に居たら、私も絶対ボランティアに駆け付けたと思います。
再稼働反対!と唱えているだけではだめなんです!
東京のみなさん、是非サポートしてください。



ところであの帽子はこの方へと飛んでいきました。あれから何度も編みなおしました。
d0117481_2235045.jpg

じいです。

さらに美しい夜空が期待された7月9日の夜、幼馴染のアッシーくんを丸め込んで、じいの家まで運んでもらいました。
d0117481_22375057.jpg

幼馴染は鉄工所をやっていて、鉄の話でじいと盛り上がりました。

ひいさんも居て、思いがけない長いおしゃべりのあと、外へ出ると果たしてそこには煌めく天の川がありました。
写真ないです。撮れない。

焚火小屋では、じいとたえさんが楽しい風を吹かせています。近々またワークショップがあるらしい。

私も風に乗りたい。



今日は自宅で編み物ワークショップ。
ポプリ入りテトラを作りました。
d0117481_2254161.jpg



やっぱ楽しいのが一番だわ。



そうそう
物々交換は玉ねぎでした。

by yumiyane | 2013-07-10 22:55 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/19239352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora at 2013-07-11 13:33 x
風のアートだわ  いいなぁ~  すてきなシェアをありがとうございます!
お帽子はこの紳士の元へでしたか ステキにお似合いですね
焚き火小屋の壁を薪が埋めている。。。  美しいですね。
我家も割ったばかりの薪(パイン)は匂いがいいので、家具の天辺に
置いて楽しんでいます。  次のワークショップが楽しみですね!
 
?。 太郎氏の扉が開きませんでした  ざんねん  
( いま読めました! 誠に真っ当がんばれ  )
 
Commented by flowersincozyroom at 2013-07-11 18:00
kちゃんもジイちゃんも帽子がとってもお似合い。編み目と色がとてもいいですね。こちらも稲が青々としています。でも、暑い、昔より絶対暑くなっています。その証拠に大坂に来ても暑いと感じない。昔は金沢より大阪はぐーんと暑いと感じたものです。ふぅ~。
Commented by yumiyane at 2013-07-11 18:20
:soraさん、こんにちは。
出雲は風が強いところ、幼いころはそのことにあまり気づいていませんでしたが、そういわれてみれば無風の日はないみたい。
だから35度の熱暑でもクーラーも付けずに居られるのでしょう。
焚火小屋、美しいですよ。夜は虫がブンブンしてましたけど。
有難うございます。次の作品は何にしようか考えるのも楽しいです。
太郎さんのサイト、見れましたか。
遠くからでも応援したいですね。
Commented by yumiyane at 2013-07-11 18:22
:らぶさん、こんにちは。
帽子、ブルーが効いてるでしょ。今はKちゃんママのを編んでいますよ。
金沢も暑いですか。世界的な問題ですね。
地球の赤道が少しずつ移動しているという説があるそうですが、何千年後には北極と南極が入れ替わるそうですよ。
名古屋が一番暑いと感じたことがありましたが、名古屋の人は大丈夫なんでしょうか。


<< もうひとつ帽子      満点の星 >>