にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 26日

kちゃん用ニット完成

なんて表現したらいいんでしょう。
ベストには長いし、ジャンパースカートにはちと短い。
きっと短い。
d0117481_23344693.jpg


小学校は、ポケットのある服でないといけないと言ってたから、ポッケ付けました。
d0117481_23354048.jpg


短いだろうな。
d0117481_23362587.jpg

下にパンツでも履いて着てね。
d0117481_23375512.jpg

ベランダにぶら下げて写真撮ってみたけど、いい色に映らない。

何故って、
今日は朝から土砂降りの雨。
d0117481_23382472.jpg


雨の日は自転車に乗れないから、おとなしく家にいます。

だけどね、今日は出雲に来てから最初の編み物教室開催の日。
生徒さんは、中学時代の同級生・・・ひとり。いいよね。

回数券だけ作りました。

来月は松江で開くことにもなったんですよ。



ぼちぼちです。



どきどき。

by yumiyane | 2013-06-26 23:44 | にっと(knit) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/19063640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by galleriaarsapua at 2013-06-27 04:22
ドキドキしているyumiyaneさんから教えてもらえるお教室の生徒さんは幸せですね。
私も近かったら必ず習いにいくのに。
↓の絵、とっても素敵です。
本当にお上手ですね。羨ましい。
手仕事は一人の時間のお友達ですよね。
Commented by kanafr at 2013-06-27 05:18
ふるさとでの編み物教室を指導されたんですね。パチパチ
Kちゃん、大好きなおばあちゃまのお家には、簡単にお泊りに行けない距離になってしまったけれど、いつもこんな風におばあちゃまの愛情を感じて嬉しいだろうなあ。
きっと素敵にコーディネートした写真を送ってくれますよ。
Commented by sfarina at 2013-06-27 08:52
編み物をしない私には、ポッケがどうなって作られたかが…⁇ですが、
可愛いですね(^^)

先ずは第一歩ですね、少しづつ少しづつ(^^)
Commented by yumiyane at 2013-06-27 15:08
:kazukoさん、こんにちは。
近かったら私も訪ねて行くのに!
今、出雲の友達とイタリア旅行の計画を立ててるんですよ。そのときはカッラーラは必須ですから。
でもね、くうちゃんがなんとかならないとね。。。
そうですよね、一人でぼつねんとテレビ見てるんじゃなく、手を動かしてないと、私貧乏性なんです。
kazukoさんもひとつひとつ手作りの作業、頭が下がりますよ。
Commented by yumiyane at 2013-06-27 15:11
:kanaさん、こんにちは。
まだ最初のひとりです。
しばらく休憩していた感じで、よみがえってきました。
手編みのニット、孫たちも喜んでくれると思います。Kちゃんに小さくなったらMちゃんがいますので。
母が小さいころ手製の洋服やセーターを5人分作ってくれましたから、それに比べればなんてことないです。もっともっと作ってあげましょう。
Commented by yumiyane at 2013-06-27 15:15
:sfarinaさん、こんにちは。
ポッケは目を休めるのと、同じ目数作って編み続けるので穴を作るのです。
大したことではないのですが、面倒といえば面倒。あったらいいな、で付けました。
そう、焦らないでね。一歩づつです。それが今の私には丁度いいの。
早くおいでよ。
Commented by むらさき at 2013-06-28 22:06 x
お孫さんのを完成され編み物教室もスタートされて着々と歩んでおられる様子・・・見習いたいです
私にもいつか来る毎日サンデーをイキイキと過ごせるよう下準備を・・・
と前向きになれます
絵画教室もイイですねぇ  
私はタディングレースに興味が出てやってみようかなって思っています
今は便利ですね 動画を見ながらこれなら出来そうかな・・って(笑)

愛車をこげるような爽やかに晴れる日が多くありますように・・・
Commented by yumiyane at 2013-06-29 00:35
:むらさきさん、こんにちは。
毎日サンデー、ですね。
こちらの同級生はまだ働いている人が多いです。その中で毎日サンデーがひっかきまわしてるかな。
だから、私もやっぱり始めないとねということです。
自分に出来る範囲で、好きなことで毎日が過ごせたら言うことないですよね。あまり欲張らない程度に楽しみます。
タティングレース、素敵ですね。いろんな編み方が出来るんですよね。
動画は私も便利に使わせてもらっています。

有難うございます。自転車と徒歩でしばらく頑張ってみようと思っています。
Commented by deko at 2013-06-29 08:37 x
住まいから望める周りの緑がすがすがしいですね。見感じ周りはあまり家が多くないのでしょうか?相変わらずせっせと編み物をされているのですね。可愛いチョキが編みあがりましたねKちゃんが似合いそうですね。毎日が日曜日を楽しんでいるのでしょうね。
Commented by yumiyane at 2013-06-29 19:23
:dekoさん、
そうなんです、私の住まいは田んぼの隣にぽつんと立っています。
スーパーの近くで、アパートが乱立しているエリアもたくさんあるのですが、東京から移住するのに、便利は選択肢の一番ではなかったのでね。
Kちゃん、今朝スカイプで話しましたよ。着てみせてくれました。スカイプってほんとに便利です。


<< 食べ物は豊かです      絵画教室に行きました >>