にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 17日

ゆうパックというもの これはレターパック?

引き続き荷物の整理をしていて、段ボールはあと一つというところになりました。

そんな中、東京の息子の家に大事な書類がいくつか届いている、ということでまとめて送ってもらいました。
ゆうパックで送られてきた厚紙の封筒には数件の大切な郵便物が入っていました。

ゆうパックのサービスに、ラベルの控えを取っておくと次回50円引きになる、というサービスがあるそうです。
なるほど、送られてきた厚紙の封筒のラベルの一部がはずされていました。
ふーん、と思って翌日、リサイクルする前にもう一度その封筒を手にした時です。
↓ はKちゃん5歳のときの絵
d0117481_0501171.jpg

危うく 捨てそうになりました。


中に


可愛い、可愛い手紙が残っていたのです。
d0117481_0493672.jpg

「おばあちゃま、たんじょう日 おめでとう」

危うく捨てそうになりました!

その小さな手紙を、涙とともに読んだことを想像するのは簡単でしょう。

d0117481_0513747.jpg

今、手紙の差出人にあげようと、夏糸のスカートを編んでいます。

d0117481_052177.jpg


d0117481_0515867.jpg

お袖のないタンクトップスカート、とでもいいましょうか。
出来たら、冷凍してあるちまきと一緒に送りましょう。


※ゆうパックじゃなくて、レターパックじゃないか?とのご指摘をいただきました。
レターパックには値引きサービスはないのですか。

by yumiyane | 2013-06-17 22:53 | にっと(knit) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/18999891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2013-06-18 08:55
さすが、色彩がyumiyaneさんから息子さんへ、そしてお孫ちゃんへ受け継がれているなぁと、かわいらしい絵をみました。
Commented by whitelacenonyo at 2013-06-18 09:03
感動ものでした。
チビkちゃんからのバースデーカードに私もちょっと涙、、
快適そうですね。いい空気をいっぱい吸って。
Commented by uransuzu at 2013-06-18 09:20
私も涙ぐんでしまいました、捨てられなくてよかった~^^
近くに暮らしていた大好きなおばぁちゃまが、遠くに離れてしまってチビkちゃんも寂しいでしょうね。
でも、遠く離れているからこそできる心の交流があることでしょう。
チビkちゃんが、訪ねてくる日も近そうですね。
Commented at 2013-06-18 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むらさき at 2013-06-18 18:47 x
チビKちゃんも大ファンの私  うるうるなお話に涙でした
出雲での第一作目はチビKちゃんのですね!
明るく可愛い色合いに針がドンドン進みそうです
私も女の子の孫に編みたいと希望していましたが夢は叶わないみたいです
yumiyaneさんとKちゃん遠くに暮らしていてもしっかり繋がってる!

前日の鶯の声と木々の音はしっかり拝見しましたよ!
ラッキーでした!!
 
Commented by deko at 2013-06-18 19:03 x
可愛い色合いの絵ですね。素敵なお誕生日プレゼントですね.。其処での生活少しずつ軌道に乗っている様子ですね。早寝早起きで太陽とともになのでしょうか?
Commented by yumiyane at 2013-06-18 23:03
:shinn-lilyさん、こんにちは。
この絵は、Kちゃんが5歳の時に描いたもの。
前の家でも飾っていました。
Kちゃんはパパみたいに絵がうまくないからとすねぎみでしたが、私が額に入れてかざったのを見るのは得意そうです。
Commented by yumiyane at 2013-06-18 23:17
:whiteさん、こんにちは。
涙腺刺激しましたよ。会いたいとか一緒に遊ぼうとか書いてあったものですから。
こちらは公共の交通機関が殆どあてにならないので、みんなが車で移動します。でも絶対人口が少ないし、排気ガスも改善されているみたいですから、きっと空気は東京とは比べ物にならないかもね。黄砂とかPMなんとかの問題はあるでしょうけどね。
Commented by yumiyane at 2013-06-18 23:23
:uransuzuさん、こんにちは。
物理的にはやはり遠いですよね。今日暇だから会いに行く、ということはできません。くうちゃんのこともあるし、しばらくは家を空けることはやめようと思ってますので。
夏休みに遊びに来てくれるかどうかです。一人で来れるかな。
Commented by yumiyane at 2013-06-18 23:24
:鍵コメhさん、有難うございます。
電話するね、って言われてたのにかかって来なかったからそんなところだろうと思ってましたから、余計に嬉しかったのです。
訂正してみました。
Commented by yumiyane at 2013-06-18 23:28
:むらさきさん、こんにちは。
ご一緒に感激していただけましたか、有難うございます。
この糸、コットンですが少し太めなので7号の針で編んでますので、ちょっと頑張るとはかどります。今週中には出来るかな。
鶯の声、聴いていただけましたか。良かった。
youtubeでアップしたのですが、プラグインがどうしたこうしたと言ってくるので、みなさんにご迷惑がかかるかと静止画に変えてしまいました。
Commented by yumiyane at 2013-06-18 23:31
:dekoさん、こんにちは。
この絵は5歳のころに描いたものです。
封筒に入っていたのは、そこに貼り付けた小さな封筒。ほんとに小さくて見逃してしまいそうでした。見つけて良かったです。
カーテンを付けたので、朝は6時半過ぎまで寝ていられるようになりました。夜も早く寝ないとですが、最近WOWOWで映画を見すぎてますね。


<< 松江に行きました      ハチロクで走る峠 放映されます >>