にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 20日

湘南の海

あきさんに呼んでいただいて、Kちゃんと出かけました。


二階建ての電車の上の階に乗ることと、貝を拾うのがKちゃんの目的。
d0117481_10313998.jpg

辻堂の海は少し風が強く
d0117481_10424655.jpg
d0117481_1043327.jpg

潮が引いた砂浜で、念願の貝ひろい
d0117481_1044860.jpg
d0117481_10442826.jpg

風は強いけど、穏やかな気持ちが広がります
d0117481_10452033.jpg


湘南の海
学生のころに来て、都心とはまた違った都会を感じたのもこのあたり
d0117481_10514719.jpg


またいつか来ようね。



あきさん
愛さん
ほんとに有難うございました。
d0117481_10541719.jpg


by yumiyane | 2013-05-20 10:55 | family | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/18810685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by whitelacenonyo at 2013-05-20 13:13
いいですね又ひとつ想い出が増えて、、、

コスモスさんがお孫ちゃんと楽しんでいるようにいつにも増して
優しい,眼差しね。
Commented at 2013-05-20 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2013-05-21 01:18
私こそいっぱいのありがとうを~♪
このくらいの孫がいてもおかしくないけど・・。
     whiteさん~小さな友達と思っています(笑)
Commented by andiromi at 2013-05-21 04:32 x
あれっ、懐かしい景色がいきなり!
辻堂にお友達がいらしたんですね?!
Commented by yumiyane at 2013-05-21 14:24
:whiteさん、こんにちは。
海ってそれだけでいいですよね。波がざぶんざぶんて寄せては返すさまを見ているだけで。
こすもすさん家族にたくさん遊んでいただきました。
Kちゃんはお友達と話すみたいなんですよ。
ちゃんと躾けないといけないかしら。。。
Commented by yumiyane at 2013-05-21 14:25
:鍵コメbさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
そうですね、こんどは日本海ですね。
多分そうです。またゆっくりアップしていくので、いらしてくださいね。
Commented by yumiyane at 2013-05-21 14:27
:こすもすさん、こんにちは。
一緒に貝ひろいなさるのも、もうすぐでしょうね。プレッシャーかな。
友達と話すみたいでしたよね、目上の方に話すように躾けたほうがよかったのかしら、と今ふと思いました。
ご勘弁ください。
Commented by yumiyane at 2013-05-21 14:28
:andiromiさん、こんにちは。
そうでしょ。
辻堂の駅からバスに乗ったんだけど、どこを左に入るんだったっけ?ときょろきょろして見ていました。
駅前になんとかモールが出来たって聞いてましたよね、あそこでごはん食べたんですよ。7月に帰ってみえると聞きました。残念っ!
Commented by akicosmosA at 2013-05-21 17:50
再度です。とてもしつけの良いお嬢ちゃまですよ。私とkちゃんはは友達ですから普通におしゃべりしただけですよん。利発で子供らしくて今時珍しい位のkちゃん。本当に可愛いです(^_^)
Commented by yumiyane at 2013-05-22 01:05
:あきさん、
そう言っていただいて、ちょっとほっとします。
有難うございます。
Commented by uransuzu at 2013-05-22 05:47
素敵な想い出がまたひとつ増えましたね♪
Kちゃん、ちょっと年齢の離れたお友達もできたみたいだし。
今度は、出雲の川で遊んでいるkちゃんを見たいな~
Commented by deko at 2013-05-22 19:12 x
Kちゃんや友人との楽しい一日でしたね。Kちゃんの後ろ姿成長がみられますね。名前の由来を思い出しました。
Commented by yumiyane at 2013-05-23 00:27
:uransuzuさん、こんにちは。
そうなんです、また呼んでいただいて、Kちゃんとの約束が果たせました。
あは、二人も三人もお友達が出来ているんですよ。
おじさんにも最後には会えましたしね。
そうそう、出雲の川下り、絶対やりたい~♪って言ってくれてますよ。
Commented by yumiyane at 2013-05-23 00:29
:dekoさん、こんにちは。
後姿ちょっと育ちましたよね。あれは去年の9月だったようですからね。
由来思い出していただけましたか。美しいものを見極めていってほしいです。
Commented by flowersincozyroom at 2013-05-24 09:37
あー、湘南、懐かしいです。
都会でない都会、その表現がぴったり、
そして、お金持ち、ハイカラのイメージも(笑)
Commented by yumiyane at 2013-05-25 00:58
:らぶさん、こんにちは。
らぶさんも湘南に思い出たくさんあるんでしょうね。
都心じゃないのにすごく都会を感じる場所ですよね。
田舎者の私には強烈な印象でしたよ。


<< 編み物教室 in Soramachi      家族とのひととき >>