にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 24日

ブルーのコットンの子供用カーディガン

15日のお別れパーティーの時にいただいたアレンジのお花が、まだ綺麗に咲いています。
d0117481_18492880.jpg

グリーンのアレンジはプリザーブドフラワー。何年かは楽しめそうです。
d0117481_18494644.jpg

後ろのフォトフレームは、仲間がコッツウォルズを取材した時の写真を300枚、すでに編集して入れてくれていました。
d0117481_184938.jpg

癒されます。




そんな中、先日Kちゃんが遊びに来たとき試着して、
d0117481_1924035.jpg
10数年前に身頃だけ編んであったものを、子供用カーディガンに変更しました。
d0117481_18522454.jpg

Kちゃんリクエストで、袖は短めになっています。
d0117481_18542667.jpg

糸はコットンのテープ状に編んであるもの。糸に弾力がないので少し編みづらかったですが、わりと早く編めました。
d0117481_18515293.jpg

今年の春から夏にかけて重宝してくれるといいな。



朝、テレビを観る時間が多くなったのでよく国会中継を見ています。
相当な忍耐が必要です。
ある筋書きが出来ていて、みんなそれに沿った役割をこなしている感じ。
それでも次の日の新聞には、首相がああ言ったこう言ったと記事になっているから、その発言は重要な発言だったんだなって思うけど、原稿読んでたりするからね。誰の発言だか。

junkoさんのところで知ったんだけど、MOX燃料という厄介なものを輸入してるんだそうです。
日本だけじゃない、世界はどうなってしまうんだろう?
それこそ猿の惑星みたいにならなければいいんだけど、そういう危機感、男の人にはないのかな。

by yumiyane | 2013-04-24 18:59 | にっと(knit) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/18620025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-24 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-24 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-24 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2013-04-25 10:56
:鍵コメsさん、こんにちは。
フォトフレームは、中にSDカードを入れて、その記録写真を投影させるものです。
写真は番組作りの際に撮ってきたものを編集してくれたようです。だから売り物じゃないのですよ。
有難うございます、続く二人にも着てもらいたいですね。
Commented by yumiyane at 2013-04-25 11:00
:鍵コメsさん、つづき
すでに福島にはあるんだそうですね。最近汚染水のことを国会でもしつこく追求されていますが、プルトニウムという言葉は使いません。
暗黙の了解ということでしょうか。恐ろしいことです。

>世の中、良い人とそうでない人がいる、よく夫がそういいます
行政にそうでない人が居たら、市民は不幸ですよ。
価値観の違いって命取りになることもあるのですね。人の気持ちのわかる人が行政に居て欲しい。
やっぱり諦めないことですね。お互いに励まし合ってね。
Commented by yumiyane at 2013-04-25 11:03
:鍵コメdさん、こんにちは。
引越しの日が決まって、引越し業者も決めたのであとは逆算すればいいと思ったら気が楽になりました。
これからも個人的送別会は続くのですよ。ありがたい事です。
出雲の神様は、古事記でみると案外人間くさい。ギリシャ神話の神々みたいですからね。面白がって悪さしないでほしいですよね。
Commented by hisako-baaba at 2013-04-25 12:46
大勢のお友達に、何度も何度も送別会してもらえるのは、yumiyaneさんの人徳ですね。
車でも、飛行機でも、予期せぬことで、時間は遅れても、特急に乗れたり、良い思い出になりましたでしょう。
お引越し決まったのですか、お楽しみがどっさりですね。
故郷のある方は羨ましいわ。
Commented by deko at 2013-04-25 19:10 x
お引越し予定は?教えてください。本当に現実なのですね。東京にいると何時かは会えると思ッていましたが、出雲は遠いなあ。。。。。。
Commented by yumiyane at 2013-04-25 23:12
:hisako-baabaさん、こんにちは。
はい、ほんとにありがたく思っています。
これからも個人的送別会がまだ続くのです。
引っ越しは二度目の出雲で決めました。一度目に行って見た物件で心にひっかかっていた所があって、もう一度連れて行ってもらってやはりここと決めたのです。
故郷があるのはいいですが、もう少し近ければ、とみなさんに言われます。遠いからいい、とも言えますが。。。
Commented by yumiyane at 2013-04-25 23:13
:dekoさん、
引っ越しは5月29日に決めました。あとひと月。
いつか会いましょう。
Commented by flowersincozyroom at 2013-04-26 01:10
引っ越し決まったのですね。
お互いに第二の人生、楽しく、ちょっとのんびり、
でも、アクティブにね(^_-)-☆ 
これから重宝しそうなカーディガン、きっと宝物になりますよ。
手編み、最近は少なくなりましたから。
自宅整理でいろいろ捨てましたが、竹の編み針、捨てずにあります。
何か編み始めたくなっています。
Commented by akicosmosA at 2013-04-26 02:32
お引っ越しお決まりになったのですね。
日にちが決まると旅立ちが現実にかわりちょっとさみしい気持ちに
なります。
でも先への期待と希望への応援の気持ちも強いです。
一日の早いこと・・・。
出雲~いつか~♪
Commented by funochan at 2013-04-26 12:39
yumiさま
ひとつき後には出雲の人なのですね。
歓迎会どこにしようかな~(^^)
とりあえず、5月29日の夜、空けておきますね(^O^)/
Commented by yumiyane at 2013-04-26 23:28
:らぶさん、こんにちは。
日本のあっちとこっち、お互い頑張りましょうね。
編み針持っていらっしゃるということは編んでいらしたということだから、また思い立ったら編めますよね。
この歳になると視力が問題になって、老眼鏡をかけるのをいとわなければ、また編み物を楽しめると思いますよ。
Commented by yumiyane at 2013-04-26 23:30
:こすもすさん、こんにちは。
そうなの、決めたのですよ。やっと審査も通ったみたい。
独居老人が賃貸物件を借りるのは一苦労です。
行く前にもう一度Kちゃんと海を見に行きたいな。
Commented by yumiyane at 2013-04-26 23:33
:funochanさん、こんにちは。
まだひと月だけどきっとアッという間だと思います。
いろいろお世話になると思いますのでよろしく。
友達にも言ってるけど、たまに帰ってくる分にはいいけど、ずっといるとうるさいね、って言われちゃうんじゃないかな、と心配。
メールしますっ。


<< 幼馴染      予期せぬ出来事  >>