2013年 03月 23日

ひと玉残った毛糸を使って

卒作のあとの第1作がこれ?かと思いますが、
毛糸の整理をしていたら、あまりにも多くのひと玉残った毛糸があって、再生利用しないと、と作りました。
d0117481_20514235.jpg


ポットカバー
d0117481_20583763.jpg
d0117481_20584827.jpg
d0117481_20585622.jpg
d0117481_205966.jpg
d0117481_20591722.jpg
d0117481_20592675.jpg

Spodeのブルーイタリアンというシリーズが好きで、いろいろ揃えました。
せっかくだから、白とブルーでカバー。ポットも嬉しそう。

次はこの方も作って欲しいそうです。うーん、何色かなあ。
d0117481_2115628.jpg




sfarinaさんから、イタリアンな野菜をたくさんいただきました。チーマ ディ ラーパ、って野菜と黒キャベツにからし菜。黒キャベツは生でもとってもおいしい。
茹でてパスタ、は勿体ないかんじ。チーマはちょっと茹でて、オリーブオイルと塩をふりかけたら、なんて美味しいの!!!
d0117481_214046.jpg

自宅にあった大葉とブロッコリーも登場して、緑の野菜のオンパレード。カロテンたくさん摂れそうです。
d0117481_2165671.jpg

チーマを茹でて、ハムが残ってたのでショートパスタと合わせました。
d0117481_21125728.jpg

そうそう、2年前にいただいて、このあいだ蕾がひとつ付いて狂喜したクリスマスローズ。なんとお花が9つもついたんですよ。
d0117481_21134139.jpg

もう嬉しくて、毎朝なでなでしてますよ。

今日はこれくらいで、バイバイ。

by yumiyane | 2013-03-23 21:15 | にっと(knit) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/18406541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumykokona at 2013-03-24 12:02
良かったですね。(MRI検査の結果)
閃輝暗点の経験があった貴女なので少し心配していました。

美味しそうな緑ですね。そうかぁ~、パスタにしょ~っと!^^
Commented by yumiyane at 2013-03-24 15:52
:kumykokonaさん、有難う。
ご心配おかけしました。大丈夫だったけど、これからはちょっとゆっくりします。
緑の葉っぱ、おいしです。オリーブオイルと塩だけでOKですよ。
Commented by sfarina at 2013-03-24 19:07
スポードの、ポットも喜んでいることでしょうね!
可愛い??

お野菜、喜んで大切に食べて頂いて
とても嬉しいです、ありがとうございます。

黒キャベツの新芽が、こんなに美味しいとは思いませんでしたね(^^)

マスタードグリーンももうすぐ葉っぱが固くなってくるので美味しいのは今のうち。

チーマちゃん、柔らかいしほろ苦で
美味しいですよね(^^)

クリスマスローズも、大切にして頂いて
何よりです。
花って本当に癒されますよね〜!
Commented by tammys04 at 2013-03-25 04:42
心配されていた視界はストレスから引き起こされた動脈硬化だったかもとのこと。うーん、知らず知らずのうちにかなりのストレスをためられてしまっていたのですね。確かに、今年に入ってから今日まで大変でしたものね。4月になって少し落ち着けるとよいですが。
そちらはもう春ですね。中目黒の桜をある人がアップしてくれて綺麗だな~と。sfarinaちゃんのクリスマスローズも沢山咲きましたね。かわいいですね~。
yumiyaneさんもとうとうカーボロネーロ(黒キャベツ)の美味しさに目覚めて下さいましたか!イタリア野菜美味しいでしょ♪しかもsfarinaちゃんのお母さんが丹精込めて作っているものですから折り紙付きですね♪こちらでも黒キャベツの小さいのはサラダで生のまま食べます。
こちらでもチーマが出ているので、私は菜の花の代わりに辛し和えにします^^パスタだったら、それにニンニクアンチョビであえてもとっても美味しいですよ~。ビタミン沢山とって目にも栄養を~。あまり使いすぎないで下さいね♪
spodeってsfarinaちゃんも収集してて見せてもらったけど、綺麗な色ですよね。
↓お昼寝は私も大好きです♪こんな綺麗なお布団かけたらよい夢みられそうです^^
Commented by irihinidefune at 2013-03-25 11:40
MRI検査…何事もなくてよかったです。
とはいえ、不調はあったわけで、どうかどうか無理をしないようにしてください。
ストレスって誰にも測れないのでほんと怖いものです。
編み物も大好きとはいえほどほどにですよー(ってなんだかお医者さんのようになっちゃいました)
好きなものに囲まれてゆっくりゆったりしてくださいね。
Commented by deko at 2013-03-25 19:46 x
本当に何事にも一生懸命ですね。ぼーっとしている事などないのではないでしょうか?またまたすっきりとした色合いの可愛いポットカバーですね。ポットも暖かいでしょうね。こまめに色々お料理も上手なのでしょうね。
Commented by yumiyane at 2013-03-25 22:57
:sfarinaさん、たくさんおいしい野菜、有難うございました。
なんてったって新鮮だし、美味しかった。
今日もパスタとサラダで食べました。
クリスマスローズ、今朝数えたら10個花が付いていました。
2年経って、株が育ったのね。
Commented by yumiyane at 2013-03-25 23:00
:tammy04さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
アンチョビ、美味しそうですよね、そう教わったのですが、ハムがたくさん残っていたので、とりあえずこっちからって。パスタを茹でるお塩が強かった、というせいもあってアンチョビ控えたの。次回は是非。
フィレンツェで活躍してね。
Commented by yumiyane at 2013-03-25 23:01
:irihibidefuneさん、こんにちは。
お母さんのように優しいお言葉、有難うございます。
大好きな編み物がストレスになった、っていうのが想定外でしたよ。
楽しく編まなきゃね。
4日って来週だ。楽しみ。
Commented by yumiyane at 2013-03-25 23:03
:dekoさん、こんにちは。
まったくもっての貧乏性で、じっとしていられないのですね。
でも、ぼーーーっとするのも好きなんですよ。
デコさんのお庭では、たくさんのお花が咲き始めてるでしょうね。


<< 今年の桜は早かった      インドの手仕事 >>