にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 17日

春がきた

d0117481_2158279.jpg
d0117481_21585177.jpg
d0117481_2159163.jpg
d0117481_21594526.jpg
d0117481_21595538.jpg

ね、
動いてるでしょ。


ニットの世界にも春が来た!
d0117481_221233.jpg

最後の授業で習った魔法の一本針で編んだパターン。
整えてポットホルダーにしました。
魔法の一本針、かぎ針でもあるし、アフガン編みも出来るし、棒針の技法も使えて、ほんと魔法のような不思議な編み方なんです。

そうそう、先日の卒作にコーディネイトさせたもの。
d0117481_2216486.jpg

ベレー帽とテトラ型バッグ。


靖国神社の桜が咲いて、東京も桜の開花宣言がなされました。

いよいよですね。

そういえば、
大泉学園の編み物教室の生徒さんから今日頂きました。
翻訳のお仕事をなさっていることはお聞きしていましたが、、、
d0117481_2271992.jpg

ダイヤモンド社と筑摩書房。
右の方を先ほど読み始めたばかりですが、
アメリカの、経済格差による学力格差・教育の違いに挑戦する、若い教師たちのお話のようです。
この2月に発行されたばかり。
左の本は3月発行。
ええ~!そんなに立て続けに~!
そんな忙しい合間にアラン編みのカーディガンを作っていらっしゃいます。
気分転換になってるといいな。







そういえば、
大泉学園の編み物教室の生徒さんから今日頂きました。
翻訳のお仕事をなさっていることはお聞きしていましたが、、、
d0117481_2271992.jpg

ダイヤモンド社と筑摩書房。
右の方を先ほど読み始めたばかりですが、
アメリカの、経済格差による学力格差・教育の違いに挑戦する、若い教師たちのお話のようです。
この2月に発行されたばかり。
左の本は3月発行。
ええ~!そんなに立て続けに~!
そんな忙しい合間にアラン編みのカーディガンを作っていらっしゃいます。
気分転換になってるといいな。

by yumiyane | 2013-03-17 22:22 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/18286645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by para at 2013-03-18 12:07 x
お久しぶりです。 お加減如何ですか?お大事にして下さいね♪
わぁ~なんて素敵なブルー&パープル♪ 蝶々さん飛んでますね。
春ですね~♪
私は、昨日欧州に戻り、時差ぼけが始まり早朝より起きてたらブログの更新を発見しました!ラッキー♪
素敵な春をお過ごし下さいね。
Commented by yumiyane at 2013-03-18 22:56
:paraさん、こんにちは。
日本にいらしたのですか。
これからは欧州でも、芽吹く幸せな春がきますね。
春になるとやっぱり、軽くて楽しい色が着たくなります。
蝶蝶も止まっていますでしょ。今度は蜂も来るかもです。
だいぶ元気になりましたから、また編みますよ~♪
Commented by cocomerita at 2013-03-19 02:26
Ciao yumiyaneさん
ご無沙汰してます
必要にせまられ
タブレット使ってますが、、使いづらくて、使いづらくて、、苦

うわーちょうちょ可愛いー
こういう可愛いアイテムに弱いです
春の訪れはやっぱりどっか心をうきうきさせますよね
こっちも春ですよ
不二子のお腹も日増しに大きくなっていきます
Commented by yumiyane at 2013-03-19 22:34
:junkoさん、こんにちは。久しぶり!
さきほどそちらにも伺いました。junkoさんも久しぶりのアップでしたね。
お手紙を出す件、私も賛同しますよ。

不二ちゃんもママになるのね。チッチだっけパパは。
Commented by kanafr at 2013-03-21 02:08
目の調子はいかがですか?
遂に桜の開花宣言があったんですね。そんな春に相応しい綺麗なトルコブルーの色。
フランスもようやくお天気になりましたがまだまだ風は冷たいですよぉ。
Commented by yumiyane at 2013-03-21 23:02
:kanafrさん、ご心配おかけしました。
もう大分いいんです。まだ完治とは言えませんが、殆ど視野は大丈夫。
遠景と、夜になってパソコンを見る頃にくたびれてきます。
東京はもう桜が見ごろ、いつもより10日くらいは早いでしょう。
パリの春はどんなかな。桜は八重で4月の終わりころかな。
風邪ひかないようにね。


<< インドの手仕事      核磁気共鳴画像法 >>