2013年 02月 20日

不幸中の幸い

そういうことってよくあります。

目は相変わらずです、今日 虎ノ門にある大学病院に行ってきました。
検査と血を7本取られて、次の検査の予約をして、3月18日にその検査結果を持って診察を受けることになりました。
ひと月後だよ~

不幸中の幸い なことに

編み物は出来ます~♪

d0117481_17302296.jpg

あまり根は詰めないように! って。

11日に受けた筆記試験の結果が送られてきて、合格しました。
わーい、良かった。
あとは卒作。
なんとか完成にこぎ着けますように。


今日は会社を休みましたので、明るいうちにベランダに出てみましたら
d0117481_17332154.jpg

おととしの3月、おいしい田舎さんにいただいたクリスマスローズにつぼみが!
4本頂いた株のうち1本しか生き残りませんでしたが、でもお花が~♪嬉しい♪

それから2010年のクリスマスにプレゼントしてもらった寄せ植えの中にあったカランコエ。
d0117481_17415649.jpg

巨大なひと鉢になって、お花がたくさん付きました。
このところ毎朝起きて視力の確認になっている鉢ですが、咲き始めていたのですね。

蕾が付いたり、花が咲いたりするのはとっても嬉しいことです。
パソコンを見るのがまだ辛いので、今日はここまで。

年相応に気をつけて過ごします。

by yumiyane | 2013-02-20 17:48 | にっと(knit) | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/17862518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-20 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomi at 2013-02-20 20:14 x
一日も早くよくなられますよう徳島からお祈りしています。
それにしてもyumiyaneさんのknitの技術は凄すぎます。
近ければ絶対に習いに行きます。
Commented at 2013-02-20 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-20 21:07
筆記試験合格おめでとうございます。

検査の結果が3月18日!もっと早く判らないのかしら、、、

でも編み物が出来るのなら多分大丈夫かもですよ。
でもね、絶対にムリをなさらないで、、、ね
コメントのお返事は無しね。
Commented by shinn-lily at 2013-02-20 23:06
合格おめでとう。
そちらの方はyumiyaneさんのことだからなんにも心配していなかったけれど、そうか合格、不合格が当然あるわけね。
最高学位だものね、本当におめでとう。

目の方は祈りつづけます。
きっといいことが続いて、回復すると信じています。
Commented by uransuzu at 2013-02-21 10:29
筆記試験合格、おめでとうございます♪

お花を眺めたり、星を見上げたりするのは、きっと眼にとってもいいことではないでしょうか。
PCや書類といった人工のものはダメですよ、きっと~(笑)
コメント返しは不要です。

Commented by flowersincozyroom at 2013-02-21 17:03
試験合格おめでとうございます。
目は大事、無理せずお大事に。
卒業制作終わったらゆっくり休んでくださいね。
みなさんと同じく、ブログのことは二の次、三の次。
ご自分の覚え用だけの最小限でね(^_-)-☆
Commented by sfarina at 2013-02-21 18:53
わぉ、蕾みつきましたか、おめでとうございます!
PCでブログ見るの久々なので、ちょっと浦島太郎ですが、、、
目お疲れなんですか、調子悪いのかしら?

編み物の方は着々なんですね、筆記試験合格おめでとうございます☆
ラストスパートかな。
あと少しですね^^
Commented by deko at 2013-02-21 19:32 x
編み物筆記試験合格おめでとうございます。編み物ができるようなのでほっと安心致しました。あまり無理は禁物ですよ。のんびりゆったりお過ごしくださいね。
Commented by yumiyane at 2013-02-21 23:07
:鍵コメsさん、
有難うございます。やっとでした。はい、ゆっくりやります。

:naomiさん、こんにちは。
この写真のあたりは目が悪くなる前に編んでいたので良かった。いまはひたすらメリヤス編みしてます。
有難うございます。

:鍵コメtさん、有難うございます。
昨日は会社を休むし、皆さん実感としてくれていると思います。
ゆっくり頑張りますね。

:ホワイトさん、こんにちは。
急を要しないというのはいいことなのかもと思っております。
少し時間がかかりそうなので、のんびりやります。有難うございます。

:lilyさん、有難うございます。
少し時間がかかりそうだけど、ゆっくりやるので、祈り続けてねえ、息切れしないように。感謝

:てぶくろさん、こんにちは。
有難うございます。ナチュラルに暮らしますね。
Commented by yumiyane at 2013-02-21 23:09
:らぶさん、こんにちは。
そちらに伺えなくて失礼至極です。有難うございます。
いつかゆっくりね。

:sfarinaさん、こんにちは。
やっとひとつ、ちゃんと咲いてくれるなそれを見届けないと。
目ね、この前マンマへ伺った日からずーーっとなの。まだしばらくかかりそう。

:dekoさん、有難うございます。
先日のメールにお返事もしていなくて。心から感謝しています。

Commented at 2013-02-22 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poirier_AAA at 2013-02-22 19:00
yumiyaneさん、試験合格、おめでとうございます。

先日テレビでニューイングランド周辺の景色をみました。少し前にyumiyaneさんがブログで紹介して下さった景色に良く似ていて、あぁこれがアメリカの風景かと思いながら観ました。同じように広い土地でも、フランス辺りの景色とニューイングランドの景色はやっぱり全然違いますね。あたり前だけれど、不思議な気持ちになりました。

目は大事ですもの、どうぞくれぐれも無理をなさいませんように。労りながら、休みながら、素敵な卒業記念を仕上げて下さいね。コメントへのお返事はどうぞご無用に。
Commented by mamamack at 2013-02-22 23:09
yumiyaneさん、こんばんわ。
試験のことはyumiyaneさんのことだから何の心配もなかったけれど、それでも筆記試験の合格おめでとうございます!!
もう一息なのですね。

目のこと、大変でしたね!
どうぞゆっくり、しっかり治療してくださいね。
とはいえ、検査結果が出てからではかなり先なんですね。
目は大事ですものね、くれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by yumiyane at 2013-02-24 22:02
:鍵コメkさん、こんにちは。
ご心配おかけしてます。そうそうポジティブでなんとか乗り切らねば。
もうちょっとリラックス出来たらそちらにも伺いますし、またご連絡しますね。

:梨の木さん、こんにちは。
有難うございます。
お騒がせしてすみません。
フランスも広いですよ。アメリカはもっと広いですけどね。北東部は氷河の地形が残っていて、壮大ですよね。
卒作が終わったらまた伺いますね。

:mamamackさん、こんにちは。
そうね、目はね。まくちゃんその後いかがでしょう。
有難うございます。
3月の卒作、検診が終わったらきっとほっと一息ですよね。
そしたらまた伺いますね。
Commented at 2013-02-25 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanafr at 2013-02-26 09:08
筆記試験合格おめでとうございます。
お祝いの言葉が遅れてしまってすみません。

目の事、心配ですね。
私も母が緑内障だったので、一応2年に一回は検査をしなきゃいけないんですよ。
この前はかなり視力が落ちた感じがして定期健診を受けたら、多分大丈夫だと思うし、今すぐではなくても一度大きな病院での検査もしておいた方がいいと言われちょっとショックでした。
パソコンで新製品の広告コピーを作っていた時期でかなり根をつめたせいかなあと思いますが..。
yumiyaneさんも作品作りでかなり根を詰めていらっしゃいましたものね。
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
何事も有りませんようにお祈り致しております。
お返事は不要です。その分ゆっくり目を休ませてあげてください。
Commented by yumiyane at 2013-02-27 21:24
:鍵コメvさん、こんにちは。
先日は久しぶりにお話できて嬉しゅうございました。
目は、少しづつですが良くなっていっていると感じられます。
あせらずゆっくりやりますね。
出雲の空気を吸いたいわ。

:kanafrさん、こんにちは。
有難うございます。
ご無沙汰しております。
目は大分良くなってきたと感じられますが、まだパソコンを見るのが辛いのです。
編み物は出来るので、あと1週間ちょっと頑張ります。
落ち着いたらまたそちらの伺いますね。
Commented by kumykokona at 2013-02-28 11:29
よかった。
返コメいりません。
よかったのは試験。(当然合格と思っていました)
それと何気にパソコンを開けるって・・・・眼の悪いとき辛い作業ですもん。お大事に!
Commented by hisako-baaba at 2013-02-28 22:31
合格はお目出度いですが、目は心配ですね。急に遠くがぼやけたなんて?
近くは見えても、編み物、こんを詰めすぎないで下さいね。
次の診察が待ち遠しいですね。一時的な症状で済みますように。
Commented by yumiyane at 2013-03-04 08:42
:kumykokonaさん、
ご心配おかけしています。
今朝はパソコンを見るのが格段に楽になりました。
ゆっくり構えていれば治る気がしてきました。

:hisako-baabaさん、おはようございます。
一時は、治る気がしないくらいの視覚のずれ がありました。
先週、あれ?っと気がついてから、努力しながらゆっくりした気持ちを持つように務めました。
特に睡眠時間をこれまでより1-2時間多くするように心がけたのです。
無理しないことなんですよね。
ご心配おかけしました、有難うございます。


<< 治るチカラ      目が変 >>