2013年 01月 11日

ジャケット出来ました

一歩も外に出ないで編んだ日は3日ほどありました。
集中するためにTVもラジオも付けないと、およそ1時間・10段も編むと飽きてしまいます。
d0117481_23535224.jpg

手元ばかり見ていても姿勢も悪くなるしね。
そこで考えないで済むテレビを選びました。

お正月なのに、結構サスペンスドラマをやっていました。
ときどきちらっと画面を見れば済むサスペンスは、丁度いい気分転換となったのです。
d0117481_23542975.jpg

いろいろやってましたね。

「相棒」 とか。水谷豊主演のこのシリーズ、ずっと前からやっていることは知っていましたが、見るのは初めてでした。
d0117481_23545597.jpg

それから「科捜研の女」、沢口靖子ははまり役。
d0117481_235551100.jpg

そして山村美紗サスペンス。
このドラマ、いきなり大村崑が若くて、へえ、彼まだこんなに元気なんだ!
葬儀屋の女性がなんとか渚、そのうち神田正輝、確か私と同い年なのにこんなに若いの?
ドラマが終わる頃、二人が並んで歩く姿、肩パッドの入った長いコート。なんだ古いドラマなんだわ。
どうりで。でもお正月早々10年くらい前のドラマを再放送するなんてね。
d0117481_23563339.jpg

そして、西村京太郎トラベルミステリー、終着駅殺人事件。ありえへん、その殺人の動機。
花火の火が漁師小屋に燃え移って、密会していた男女が焼死してしまう!??

そんな中、これは秀一でしたね。
「ダブルフェイス」
西島秀俊、香川照之の好演。WOWOWのドラマだと思ってたら、TBSとのコラボだったのですね。
ラッセル・クロウの「LAコンフィデンシャル」ばりの警察の腐敗、ケビン・コスナーの「追いつめられて」のような緊張感。
d0117481_23565366.jpg

耳で聞くだけで良かったのに、ちょっと見入ってしまって、こちらは編むのに追いつめられてしまいました。
d0117481_23571142.jpg

提出日の締め切り時間、ぎりぎりで仕上げましたが、Aをいただけました。

3月提出の卒業制作は、なんとか余裕を持って仕上げたいです。
そしてAの◎をもらいたいです。

by yumiyane | 2013-01-11 23:38 | にっと(knit) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/17606566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deko at 2013-01-12 09:20 x
素敵なジャケット仕上がりましたね。すごい集中力ですね。やはり長時間続けることは姿勢が関係してくるでしょうね。おひさまが出ていると日中は温かいですが やはり今年の冬は寒いですね。昨日深大寺植物公園に出かけましたがやはりこの季節は人もまばらでした。ダブルフエイス私も見ましたよ。西島さん香川さんお二人とも名演技でしたね。
Commented at 2013-01-12 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-12 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-12 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2013-01-13 01:10
:dekoさん、こんにちは。
集中して編みましたよ、提出したら気が抜けて、次のに取り掛かれないでいます。困った。
ダブルフェイスご覧になりましたか。面白かったですよね。
深大寺植物園、植物大好きなdekoさんですから楽しまれたでしょうね。
Commented by yumiyane at 2013-01-13 01:12
:鍵コメbさん、明けましておめでとうございます。
私の方も失礼しておりますよ。
まだパソコン立ち上げてもすぐ眠くなっちゃいます。
さすがに連日寝不足でしたし、また新たなことが起きて、またまた寝不足です。今度アップしますね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしく。
Commented by yumiyane at 2013-01-13 01:13
:鍵コメsさん、こんにちは。
有難うございます。
そうですか相棒初めて、私と一緒や。
ボタンいいでしょ。会社の近くの民族系の雑貨屋さんに4個だけあって、1個150円でしたよ。数がなくてきっと大放出だったんでしょう。いい買い物でした。
Commented by yumiyane at 2013-01-13 01:17
:鍵コメeさん、こんにちは。
DVD届きましたね。年末は郵便が混んでいてもっと遅くなるかとおもいました。お時間のあるときにご覧くださいね。
久々の編み物ですか。嬉しいなみんなで編めば怖くない!ですよ。
このあみ地は面倒くさかったですね。でも伸びが少ない編地なのですよ。

こちらこそ 今年もどうぞよろしく。
Commented by flowersincozyroom at 2013-01-16 08:45
Aいただけたのですね、そして次は更に上、◎をという向上心、見習わなくては、私も2月の試験に向けてがんばります。
Commented by yumiyane at 2013-01-17 00:26
:らぶさん、こんにちは。
目標は高く!ですよ。
頑張ってくださいね。


<< 次女      謹賀新年  遅っ! >>