にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 23日

ブルックリンからの マンハッタン 夜景

出し惜しみしている訳ではないのですが、今日から始まったV編み物教室の集中講義が始まって、
予習やら宿題やらで、NY最後の夜の記事が落ち着いて書けないのです。

先輩と会って、ZABARSでお買い物したあと、ブルックリンへ行きました。
NJの友達とその友人を是非あそこへ連れて行きたいと思いましたので。
夕方まだ時間が早かったけど、ブルックリンのお店を散策したあと、目指したのは。。。

ブルックリンからの マンハッタン 夜景_d0117481_040272.jpg

こんな風景が、15分後には
ブルックリンからの マンハッタン 夜景_d0117481_0401629.jpg

こうなって、そして
ブルックリンからの マンハッタン 夜景_d0117481_0373930.jpg



そして

つづく

なんて思わせぶりなんだ!

by yumiyane | 2012-10-23 00:40 | 旅(travel) | Trackback | Comments(14)
Commented by kanafr at 2012-10-23 08:44
思わせぶり..が楽しいからいいと思いまーす。
予告でワクワクしていますよ~♪
ドンドンやっちゃってくださいな。
8月のたった3泊4日の旅の記事をまだダラダラ書いてる私が言う事ではないですが...。
Commented by deko at 2012-10-23 18:57 x
朝の景色夜景綺麗ですね。ブルックリンマンハッタン行ったことはないけれどyumiyaneさんのブログで想像しています。ツアーとは違った目線で見ることが出来いいですね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-10-23 23:31
あ〜〜懐かしいNY。
ブルックリンもマンハッタンも五番街も、セントラルパークも
想い出がいっぱいあります。
yumiyaneさんの想い出、聞かせてね。待っていまぁす。
Commented at 2012-10-24 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-10-24 16:15
美しい!洗練された景色ですねえ!そして、そして?
わあ楽しみ~です。
Commented by yumiyane at 2012-10-25 00:52
:kanafrさん、
思わせぶりを楽しんで下さって有難うございます。
今日も宿題に追われて、更新出来ない~~
旅の充実は長さではありません、如何に楽しんだかであります、ですよね。
て、また当分行けそうもないので、せいぜい思い出す備忘録として記させていただきます。
Commented by yumiyane at 2012-10-25 00:53
:dekoさん、こんにちは。
ペンネーム変えれらましたか。
最初の写真は夕暮れなんですよ。ベンチにぼーっと座って時間が過ぎるのを待ちました。
個人旅行はそれなりに無駄もありますが、自分の足でいろんなものを見つけたときの喜びはひとしおですよ。ああこれこれ、ってね。
Commented by yumiyane at 2012-10-25 00:55
:whitelacenonyoさん、こんにちは。
NYの思い出、今度語ってくださいね。
今回は1日しか滞在しませんでしたが、何しろ夜逃げしたことありますから、私も思い出はいっぱいありますよ。
NYはワールドトレードセンターあたりは変わったようですが、概ねそれほど変わってはいないと思いました。
Commented by yumiyane at 2012-10-25 00:57
:鍵コメささん、初めまして、コメント有難うございます。
そうなんですかあ~~。
はい、そうです。
どこかでお会いしてるかもしれませんね。頑張りましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by yumiyane at 2012-10-25 00:59
:akicosmosAさん、こんにちは。
思わせぶりでごめんなさい。
今日も、この時間まで宿題してまして、、、、
もう目がちらちらしてきたから、寝ようと思います。
明日は絶対更新するぞ~!
Commented by galleriaarsapua at 2012-10-25 04:07
実はNY結婚するまで大好きな街でした。
大学卒業旅行で初めていったマンハッタンの夜景に圧倒されてあの中で暮らしたいと夢見た日もありました。
そんな懐かしい感覚がよみがえりました。
更新楽しみにしています!
Commented by yumiyane at 2012-10-25 12:53
:galleriaarusapuaさん、こんにちは。
マンハッタンの夜景、鳥肌ものですよね。
アメリカという国の底力を見せつけられたような気がしたものです。
そうですか、やはりそんな思い出があるのですね。
今の生活とは随分異なりますね。
それはそれで得難いもの、大切にしてください。
そう言えばあの番組のこと、新聞にありましたね。メールします。
Commented at 2012-10-25 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2012-10-26 10:45
:鍵コメnさん、
へこみますよね。私も半年間の時間をどう使おうかと悩んでおります。
日中の時間は使えないので、何をしないで何をするか。
こちらこそよろしくお願いします。


<< ブルックリン・プロムナード      NYシティへ移動 >>