にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 02日

夏糸の三角ストール

このところ、脱原発や政治のことで無性に腹が立ってくるくるしていますが、
そんな中でも手は動かして編み物は進みました。


三角ストールの完成です。
色がきれいなので、ひたすら写真を貼り付けます。
d0117481_0504293.jpg


大きく引いた写真は色が薄くなってしまいますが、本当の色は接写したときの色です。
d0117481_0514078.jpg


ストールのサイズはそれほど大きくありません。エコバッグに入れて、節電されてない電車の中とか、お店の中で肩から腕をちょっと隠してくれると便利です。
端から端まで両手で広げると160センチくらいあります。
d0117481_0573521.jpg


d0117481_0581582.jpg

三角形の2辺に、かぎ針で縁編みを付けました。


d0117481_104975.jpg

編み始めより、ずっと良くなって、
この夏のお気に入りになりそうです。

by yumiyane | 2012-07-02 23:48 | にっと(knit) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/16222519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-07-03 04:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-03 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-03 17:40
いい色ですよねー、何べん見ても。
似合いそうな色、大満足の様子が文章からも見受けられます(^^♪
夏用ストールってなかなかいいのが見つからないけど、
こうして編んじゃえばいいのですね。
わたしには無理ですが^_^;
冷房のキツイ車内やお店で重宝しますね。
私はユニ黒さんのバーゲンサマーセーター愛用です。
Commented by yumiyane at 2012-07-03 23:04
:鍵コメgさん、こんにちは。
ミッソーニですか、そんな素敵なこと言ってもらって嬉しいな。糸がロベルタで、やはりイタリアのもだからでしょうか。
懐かしい思い出が、鍵コメさんを元気づけたならいいのですが。

日本の現状、見ないで済めばそれに越したことはないのですが、そんな訳にいかないこの頃です。
私が一人で騒いでもどうってことないのでしょうが、自分のために書いています。
しばらく経ってから自分で読み返したとき、こんなこと考えてたんだと驚くでしょう。
読んでいただいて有難うございます。
Commented by yumiyane at 2012-07-03 23:17
:鍵コメsさん、こんにちは。
中曽根、正力ラインのことは、私も以前東京新聞で読みました。
二人の暴走に、湯川秀樹さんが原子力委員会の委員長を降りられたとかでした。
先日の公開討論会でも、今の日本工学会会長、前芝浦工業大学学長、日本学術会議連携会員の柘植さんと言う方、大飯原発の再稼動についてどう思うか?と聞かれ、政府が決めたことだから従うまで、というようなことをおっしゃっていました。
危ないと思ったらやめる、不完全だと思ったら動かさない、技術に完璧はないというなら絶対反対してほしいですよね。
科学者が絶対にダメだと言ったら、政治家も動かないと思うのに。やっぱり研究費出してもらう弱みがあるんでしょうか。情けない。
Commented by yumiyane at 2012-07-03 23:21
:らぶさん、こんにちは。
有難うございます。ちょっと微妙な色合いなんですけど。日の光のもとではとてもきれいな色ですよ。
もう少し大きくなるかと思ったのですが、案外コンパクト。でもこれくらいが夏には使いやすいです。
ユニクロ、もう世界中を席巻していますね。パリでもNYでも大人気。出雲の田舎にもありますよ。
ジル・サンダ―は撤退したそうですが、あれは結構良かったのに。ユニクロのセールは必見ですね。
Commented by mamamack at 2012-07-03 23:49
素敵なストール完成ですね♪
すごいオトナな色です。
ほぉ~、っと感心して眺めるだけだけれど素敵なものを見るのは楽しいです。
それにしてもyumiyaneさん、お時間作られるのがお上手!
結構怒りモードのほうがはかどったりして、あはは。。
Commented by デコ at 2012-07-04 19:49 x
私も思いましたミッソニーみたいだなとそんな色合いですよね。イタリアの色はやはり綺麗ですよね。この冬に向けてのストールでしょうか?yumiyaneさんは何時のんびりされるのでしょうか?
Commented by yumiyane at 2012-07-04 22:47
:mamamackさん、こんにちは。
有難うございます。大人色。そうですね、合わせる色で良くもダサくもなる色です。
白いTシャツが一番合うかなあ。
貧乏性で、何かしてないと落ち着かない。母がそうでした。
今は誰に追い立てられることもないので、好き勝手してます。
あはは、そうそう、気を静めるのに編んでます。
Commented by yumiyane at 2012-07-04 22:48
:デコさん、こんにちは。
そう思われますか。編んでる時はそんなこと思ってもみなかったですが、言われてみればそうだなあって。
休日の午後、ソファでお昼寝するのが至極ですよ。何時間でも寝ていたい。
Commented by uransuzu at 2012-07-05 18:09
ホント、ミッソーニですね♪
ぶりぶり怒りの気持ちがあるときは、編み物するっていいかもしれませんね~
私も30年以上前に編んだピンクのサマ―ストール、いまだに使っているのですよ。
この歳には派手ですけど、気にしないわ~^^;
夏のストール、案外重宝いたします。
Commented by yumiyane at 2012-07-05 19:16
:uransuzuさん、こんにちは。
確かに色合いはね、でもそんな大それたって感じです。
てぶくろさんの編まれたサマーストール、拝見したいわ。
この歳って、まだまだ何をおっしゃる。
かえって歳を取った方が綺麗な色を着た方がいいという説もありますからね。
私も、グレーとかきをつけなくちゃって思いますよ。一つ違いの友達のお母さんに見られたことありますから。がっくりでしょ。
このごろは節電で、冷房も穏やかになりましたけど、つい持って歩きますよね。


<< 映画のお話      妄想 >>