にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 27日

夏糸のベスト 出来た

カーディガンにするつもりだったのに、糸が重くてベストに変更。
編みあがりました。
d0117481_23353877.jpg

ボタンは6個。カンカンで買いました。
d0117481_2337689.jpg
カンカンて、自由が丘にもあるし、表参道の会社のすぐ近くにもあるアフリカやインドの民芸的雑貨屋さん。
d0117481_23364345.jpg


袖ぐりが今回のポイント。別に編んだゴム編みを縫い付けていきました。
d0117481_23362094.jpg

脇のところは、引き返し編みをして、カーブを出すのに工夫しました。

細く編んだ縄編みが、ゴム編み効果を出すので、ボタンは6個とたくさん付けました。
d0117481_23373182.jpg

Tシャツの上に着てもいいかな。
d0117481_23394054.jpg



ところで、

去年、アラブの春 でエジプトのムバラク政権のホームページをサイバー攻撃した
ANONIMAS アノニマス が
日本の政府を攻撃したんだと。

でも、霞が関と霞ケ浦を間違えて、霞ケ浦の河川事務所を襲って、
大飯原発再稼動反対 の写真を張り付けたって。
d0117481_2340558.jpg

誰か教えてあげて!!

なんだか愉快。

by yumiyane | 2012-06-27 23:42 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/16157707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sfarina at 2012-06-28 07:14
私も霞ヶ関/霞ヶ浦‥笑っちゃいました。

夏のにっとって どんなになるか 楽しみです^^
Commented by デコ at 2012-06-28 18:29 x
又又素敵なベストが仕上がりましたね。yumiyaneさんによく似合いそうですね。外国の方にとっては、同じ文字に見えるのでしょうか。霞が関に貼り付けることができなくて残念ですね。
Commented by uransuzu at 2012-06-28 20:04
Tシャツと合わせると若々しくなりますね。ボタンもユニークです。
でも、私が着たら、ボタンが弾けそう・・・だわ。
霞ヶ関のお偉方、このブログを見て~~
Commented by yumiyane at 2012-06-28 23:55
:sfarinaさん、こんにちは。
霞 という字を見つけて、ここだーーって思ったのかな。
kasumiga まで見たんだね。
Anonimasっていろんな国の人の集合みたいですからね。

もっと暑くなるともっと寒くなるでしょ、冷房で、そんなときに活躍するニットですよ。
節電と言っても寒いとこありますからね。
Commented by yumiyane at 2012-06-28 23:58
:デコさん、こんにちは。
有難うございます。夏はさっぱりした色が効果的かなと思って編み始めましたが、2本どりにしたのが誤算でした。
いくつかのHPには貼り付けられたようですよ。
間違えたことで、彼らへの見方がやわらいだ感もありますよね。
目的は著作権問題だったようですが、貼り付けた写真がこれだったのが一挙両得でしたね。
Commented by yumiyane at 2012-06-29 00:01
:uransuzuさん、こんにちは。
ボタン、てぶくろさんに期待されてた?気がして、注意深く選びました、あはは。
いえいえはじけないように細かくボタン付けました。これだとひっぱられなくて済む、はず。
霞ヶ関の人たち、サイバー攻撃への防御にやっきになってると思います。両方頑張れ。


<< 大きなうねり      原発是か非か >>