にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 13日

雲の上・雲の下

その日の天気予報は、関東地方に局地的な豪雨・雷・竜巻注意報が出ていました。

確かに、西から飛んでいくとほとんど平らだった雲の層から、白い綿のような雲が盛り上がっているのが見えてきました。
飛行機は積乱雲の横を避けて飛びました。
画面左の奥の空が、普通の空の雲です。

だから、多少揺れが予想されます、という機長のアナウンスはあったけど、殆ど揺れずに着陸することが出来ました。
あの雲に巻き込まれたらどんなことになっていたのか。

機長も国の首長も同じです。
預かった人の命は大切に。


官邸に手紙を送りました。ここから行けます
今回はパソコンでクリックして、四角の中にメッセージを書いて送信するだけです。
文章を確認してから送信できるので、何度でも書きなおせるから、心配いりません。

ファックスや手紙は一応目を通すんだそうです。

私は大飯原発だけでなく、全ての原発を廃炉にする方向でとお願いしました。
自分の書いた文章をここに貼り付けたかったのですが、コピーしわすれてしまいました。

民意をおろそかにしないことを分かってもらいたいです。

by yumiyane | 2012-06-13 14:44 | 旅(travel) | Trackback | Comments(4)
Commented by nyakkpenn at 2012-06-13 21:13 x
ほんとに、長という立場にある人にはそれを期待しています。
色々な意見に耳を傾けてほしいと願っています。
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-13 23:04
無駄にならないよう祈りつつ、思いのタケを届けます。
Commented by yumiyane at 2012-06-13 23:53
:nyakkpennさん、こんにちは。
長という立場に立たれる方は、それなりに能力や人望があってのこと。
ましや政治家は、人に選ばれて到着する立場。人の気持ちをおそろかにすることはなりませんね。
辻立ちの気持ちを忘れないで欲しいです。
Commented by yumiyane at 2012-06-13 23:54
:らぶさん、こんにちは。
送信いただきましたか。有難うございました。
これからもどうぞよろしく。


<< 混乱  ~東本願寺の祈り      矛盾 >>