2012年 04月 20日

テトラ 二つ

新地への荷物を送りだして、ほっとしているところ。

テトラも残りの二つを作って送りました。
d0117481_8295099.jpg

こちらも、新地の海、釣師浜の波、
お魚ちゃんを泳がせて。
d0117481_830274.jpg

キラっと光った目はビーズ、
希望の光をたたえて・・・・ちょっとオーバー


こちらは、コットン系の残り糸を使って。
d0117481_8302647.jpg

チャックを縫い付けるのが大変だけど、マジックテープより簡単でした。

こういうことしてると、ミシンが欲しいなって。
d0117481_8301460.jpg

きっとみなさんもそう思われるかな。
聞いてみましょうね。

by yumiyane | 2012-04-20 08:37 | にっと(knit) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/15749438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-20 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eigomemo at 2012-04-20 11:58
最近手仕事をしなくなりましたが、丈夫さなどを考えると、
確かにミシンが欲しいですね。
小さなものだけ用のハンディーなもの、
ニット用に伸びる糸が使えるものなど、
最近はいろいろあるはずです。
きっと便利に使いこなされるのでは?
Commented by eigomemo at 2012-04-20 11:59
あ、すみません。
英語ブログを再開して、その名前のままで
コメント入れちゃいました。らぶでございます(^_^;)
Commented by junko at 2012-04-20 18:00 x
CIao yumiyaneさん
いよいよ明日ですね
気をつけて行ってきてください
皆さんによろしく ♪
Commented by sfarina at 2012-04-20 20:58
昨日はありがとうございました。
いつもふらっと立ち寄っていただいて、嬉しいです。

うわー、めっちゃ可愛いこのお魚付きのテトラ。
かなりいい♪
これを漁師さんが持っていたらと想像すると‥♪
明日よろしくお願います。
いってらっしゃ~い!
Commented by yumiyane at 2012-04-20 23:32
:鍵コメbさん、こんにちは。
はい、やっと片付いて、準備万端です。
こちらこそ、お声掛け出来なくて申し訳ありません。
行くと決めてからはひと月あったのですが、、、、。
また今度がありますから、何とぞよろしくお願いしますね。
Commented by yumiyane at 2012-04-20 23:35
:eigomemoさん、こんにちは。
こんなブログもやっていらっしゃるのですね。
面白くて、会社の休み時間にずーーーと遡って拝見させていただきましたよ。とても勉強になりました。
はい、ミシン欲しいですよね。
私は嫁入りのとき、父に買ってもらったシンガーミシンがありますが、とっくに油切れで、修理に出せばまたきっと使えるはずなんですが、修理代より、新しくて便利なのが買えるんでしょうね。
Commented by yumiyane at 2012-04-20 23:36
:らぶさん、
今度お会いした時は、英語で頑張ってお話しましょう!
私も結構お金かけて勉強したんですよ。
忘れないようにしないと、冷汗。。。
Commented by yumiyane at 2012-04-20 23:38
:junkoさん、こんにちは。
はい、明日です。さっきおかみさんと電話で話して、ちょっとほっとしているところ。
準備万端。明日の朝早いので乗り遅れないようにしないと。
分かりました。みなさんにお伝えしますね。
Commented by yumiyane at 2012-04-20 23:42
:sfarinaさん、こんにちは。
こちらこそ。いるときに行きたいと思いつ、なかなかタイミングが合わなくて。
カンパいただき、とっても嬉しかったです。ご報告しますね。
そちらもお忙しいさ中。二子玉川でのイベント頑張ってくださいね。

今週土日、二子玉川ガレリアで、アドゥ・マンマの出店がありまーす。
お時間のあるみなさま、是非お立ち寄りください。
イタリアの可愛いグッズ、たくさんありますよ。

ってコメ欄で、効果あるのか!!!



<< 桜新町へいらっしゃい~♪      新地への準備 >>