2012年 04月 05日

キャンディ入れにでも

この間から編んでいるもの。

青い海に白い波。
d0117481_2382960.jpg

ぷかぷか泳いでる白い魚。
d0117481_2384682.jpg

キャンディでも入れて、小物いれにでもと。
d0117481_239094.jpg

いくつか作って、

また新地に持っていくことにします。

栃木の友人は、ペットボトルカバーを準備しているそうです。

21日の土曜日に行くことにしました。

新潟のお茶の友達と一緒です。

お茶会もします。

お昼は おでん です。

おでん種

一番好きなのは何ですか?

教えてください。


私は断然 大根 です。



ところで、 不穏な動き。

枝野さんも翻った、再稼働へ突っ走る現政権。
私は一度もあなた達を指示したことはないのですが、
どうしたら私たちの願いを聞き入れてもらえるのでしょうか。
署名も何度もしたし、お手紙も書きました。
でも、まだあきらめるわけにいきません。
是非、みなさんの声を届けてください。

by yumiyane | 2012-04-05 23:09 | にっと(knit) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/15679330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-06 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-06 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumykokona at 2012-04-06 10:20
おやぁ~、可愛いさかなくん。やっぱ習いたいです。
おでんは ”がんもどき”と”昆布”は外せません。頑張って心の行き先を届けて来てください。
Commented by mai-610 at 2012-04-07 00:31
こういう、夢、ストーリー性があるもの大好きです。
きっと愛着も倍増ですね。

おでんは大根とたまご!
味がじっくりしみこんでいるのが最高~。
Commented by yumiyane at 2012-04-07 01:19
:鍵コメsさん、こんにちは。
はい、新地に行きます。今回はリピーターは私だけ、だからちょっとどきどきです。
おでんを作るのですが、じっくり煮込む時間がないので、どうやって準備するか今から知恵をしぼりしぼりです。
おかみさんの放映ご覧になったのですね。旅館が流されて大変な思いをなさっているのに、すごく前向きで立派です。
おでん種、大根ですね。一緒だ~♪
Commented by yumiyane at 2012-04-07 01:23
:鍵コメsさん、
このところの再稼働騒ぎ、一体どんな圧力がどうかかってきたのでしょう。
まったく頼りない、論点の定まらない、地に足のつかない人たち。
こういうひとたちに日本丸のかじを取って欲しくないです。
日本中にある原発、福島や福井だけの問題ではないこと、みんな自分のこととして考えるべきです。
Commented by yumiyane at 2012-04-07 01:25
:mai-610さん、こんにちは。
危うく電話するところでした。

今編んでるのも可愛くなる予定、あはは、自分で言うのもなんですが。
実用的ではない、という意見もあって、少しへこみましたが、私が欲しいと思えるのでまあいいか。
おでん種、大根、玉子、大賛成で~す♪
Commented by galleriaarsapua at 2012-04-07 04:33
私もおでんは大根が好き!
素敵なキャンディいれ。お魚が可愛い。
こんなに編み物お上手なのにまたお教室に通われているんですね。
私ももっと色々頑張らないと。
原発再稼働、コメント送りました。
日本は誰が支配しているのでしょうか?
Commented by uransuzu at 2012-04-07 08:25
遊び心があって楽しい小物入れですね。
私だったら、お気に入りのアクセサリーを入れるかな。
もったいないから、たくさん並べて、飾って見ているかな。
おでんは、コンニャク派です(カロリー低いし 笑)。
本当に「ちょっと待った~」という気持ちですね、どうすれば国民の声が届くのでしょう?
Commented by デコ at 2012-04-07 21:56 x
yumiyaneさん今日は大佛次郎邸に行って来ました。(yumiyaneさんのブログを見て)年に2回無料開放される日ということを、鵠沼に住む友人が教えてくれました。彼女は江ノ電で25分私は湘南ラインでとても近かったです。さくらに時期とあってすごい人出でした。新地にいかれるのですね。再放映のテレビを見ましたよ。
Commented by yumiyane at 2012-04-08 02:19
:kumykokonaさん、こんにちは。
おでんダネ、がんもと昆布ですね。おいしいがんもは欠かせないですよね。
さかなくん、苦心しました。小さいからね。でもこのポイントが欠かせなくなりそうです。
頑張って編んでみてね。
Commented by yumiyane at 2012-04-08 02:21
:galleriaarsapuaさん、こんにちは。
編み物教室、土曜日に通って取った「指導員養成講座」の上に、「手あみ師範認定講座」というのがあるのです。
これは平日に通わないと取れないものだったので、あきらめていました。そろそろ平日も休めるころ、いっそ取ってしまおうかと思ったわけです。
おでんダネ、大根、やっぱりね。私もこれさえあれば、、、ですよ。

原発の再稼働問題、みんなで声を張り上げましょうね。コメント送ってくださって有難うございました。
Commented by yumiyane at 2012-04-08 02:24
:uransuzuさん、こんにちは。
ほんとにね、困ったものです。私たちの声はどうしたら届くのでしょう。
お手紙本気で書きますよ。

おでんダネ、こんにゃくですね。低カロリー派、私も同じですが、がんももはずせない。
あの東京のはんぺんはおいしんでしょうか。関西味の私にはちょっと、なんですが。
Commented by yumiyane at 2012-04-08 02:27
:デコさん、こんにちは。
鎌倉にいらしたのですか。今日は寒かったですけどやっぱり人が多かったですか。
鎌倉はこのところ人気ですね。
おかみさんの放映見られたのですか。しっかり物をおっしゃる方でしょ。
新地で炊き出し、準備にあれこれ頑張っていますよ。90人分はなかなかです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-09 21:28
遅くなりました。まずおでん種は白滝が好きです。必ず入れます。そしてちくわ。
味が染みにくい大根やこんにゃくだけさっと煮ておいて、だし汁に漬けこんだ状態で持っていく手もありますよ。
テトラ、遊び心があって大好き!どんどん進化しているのがすごいです。
原発稼働、あるいは、今後日本に原発が必要かと聞かれて「どちらもと言えない」と答えるひと達がなんと多いことか!
あなたたちは、何かあったとき「賛成はしなかった」と逃げる用意をしているのですか?と問いたい!!政治家だけが卑怯とは言えません。
政治を変えるのは国民、私たちですから。
Commented by yumiyane at 2012-04-10 01:14
:flowersincozyroomさん、こんにちは。
おでんダネ、しらたき、ちくわ、了解です。
私はこんにゃくがちょっとだけ苦手なのですが、しらたきはOKです。
大根は先に送っておいて、下ゆでだけしておいてもらえることになっています。
何しろ90人分なので、とても持って行けません。
進化するテトラ、次のタイトルにいただきました。
そうそう、世論調査、どちらとも言えない、なんて。そんな方にひとりづつお話したいと思います。どんなに無策なことか絶対分かるはず、、、なのに。
今日も渋谷を歩いていて、新しいビル ひかりえ とかいう、あのビル。
電気対策はされているのでしょうか。どれだけの電力を使うつもりなのか、自分で発電する能力をいくらか備えておかなければ、建築を許可しない、くらいのことはして欲しいです。
ああ、ほんとに政治家を全とっかえしたいですね。


<< 東大の桜      また通い始めました >>