にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 20日

オペラ座の怪人 The Phantom of the opera

昨日、WOWOWで、何気にチャンネルを回して、ファントマ・オブ・ジ・オペラ を観ました。
25周年記念の、ロンドン ロイヤル・アルバートホールでのライブ版でした。

オペラ座の怪人は、映画で見たことがありましたが、昨晩のは格別な気がしました。

こんなに面白かったっけ?
とか
こんなに歌が良かった?
とか、
この役者の声、とってもいい!
とか、です。

インターミッションのあと、2部も釘づけで、最後のカーテンコールまでばっちり観ました。

このカーテンコールがかっこよかっただけでなく、びっくり。

主役の二人がお辞儀をしたあと出て来たのは、なんと 作者。
アンドリュー・ロイド=ウェーバーが出てきて、プロデューサーとかディレクターとか照明とか振り付けとか紹介しまくって、
さらにサプライズは
初代ロンドンファントマ役、初代オーストラリアファントマ役、初代どことかのファントマ役、初代どことかのファントマ役が出てきて、そしてそして
オペラ座の怪人 The Phantom of the opera_d0117481_0354059.jpg

初代ロンドン・クリスティーナ役、これがなんとサラ・ブライトマン
そしてあの盛り上がりのソプラノで歌う Sing my angel~ ♪ああああ~ Sing to me~ ♪あああ~
オペラ座の怪人 The Phantom of the opera_d0117481_0351084.jpg

を歌ってくれたのですねえ。


ミュージカルはやっぱりイギリスですねえ、って心底思いました。

イギリス、やっぱりね。って
何がかというと
先日、IL DIVO の武道館コンサートに行きました。
オペラ座の怪人 The Phantom of the opera_d0117481_028683.jpg

彼らのプロデューサーが、あのスーザン・ボイルが出現したオーディション番組で一番向かって右に座っていた、
サイモン・コーウェルだったとは。

イル・ディーボ のコンサートについては、超新参者の私の感想より、てぶくろさん、こすもすさんwhiteさんの記事を読んでいただければ、サイモンのプロデュースが如何に先見の明があり、発掘された才能が如何に素晴らしいかを理解していただけると信じます。



このオペラ座の怪人25周年記念、at the ロイヤル・アルバートホール を見逃した方に朗報!
東京プリンスシネマで、3月24日から1週間上映するそうです。

WOWOWってときどきいいものをやっています。




カーテンコールのあとに、こんなサプライズがあるなんて、このチケット欲しかったわ。

by yumiyane | 2012-03-20 23:58 | 映画(cinema) | Trackback | Comments(12)
Commented at 2012-03-22 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2012-03-22 12:49
きゃあ、すごい、サラ・ブライトマンだ~オペラ座の怪人だ~アルバートホールだ~
私もこのチケットだったら、またまたどんなことをしても手に入れたかったです(笑)
イギリスのオペラは観衆が一緒に楽しみますよね。
IL DIVOの初来日のとき、あまりに聴衆が静かで反応が薄くて、
彼らは驚いたらしいです。
wowow、18日にはIL DIVOの来日コンサートを流しました。
リンクありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2012-03-22 19:57
オペラ座の怪人は大昔NHKで古い白黒映画で放送されて以来
ファンなんですこのwowow放送は見逃しました;;
劇団四季何回か観てます。
ロンドンからの喜劇ぽいオペラ座の怪人にはびっくりでしたが
こちらは素晴らしいですね。
サラブライトロンのこの名曲聞き惚れますね。
ねえ18日はロンドンライブで日本の?ではない?ええ!日本来日?
まだ録画してるけれど観てないのです。IL DIVOにはすごい反応;;
Commented by yumiyane at 2012-03-23 00:13
:鍵コメsさん、こんにちは。
イギリスの本場でご覧になったのですね。それはいいわあ。
前世イギリス人だったのですか。
私はイタリアのローマです。あはは。
サラ、やっぱり少し歳取りましたね。でもさすがです。
アンドリューとサラは夫婦だったことがあるのですね。しらなかった。
Commented by yumiyane at 2012-03-23 00:17
:uransuzuさん、こんにちは。
さすが、イギリス通のてぶくろさんですよね。
このあたりの人口がとてつもなく多いです。層の厚さを感じさせますね。
イルくんたちも、そんな層から発掘されたのですか。
そこのところ今度詳しく教えてください。
あら、そうだったのですか、それは見逃してしまいましたね。
Commented by yumiyane at 2012-03-23 00:21
:akicosmosAさん、こんにちは。
あああ、やっぱりそこのところに激しく反応しますね。
18日にあったWOWOWのIL DIVOの日本でのコンサート放映の録画はしてあるけど、まだ観ていない、、、そういうことですね?
やだ、もう、落ち着いてください。
で、オペラ座の怪人の反応は、、、白黒映画ですか、随~分古いですねえ。
Commented by uransuzu at 2012-03-23 11:13
横レス、しつれいいたします。

こすもすさま、ごめんなさい、私もまだボケボケですね。
18日のwowowは、ロンドンライブのです。
あのCD付録と同じ物です。
Commented by flowersincozyroom at 2012-03-23 14:36
これ、メモリーが少なくて頭ちょっとしか撮れていなくてショックだったのです。主人が定年後家にいて、やたら録画をすること、デジタル放送になったため、HDDの容量が十分でないため、こんなことが!
でも、たまたま東京にいますので、東京プリンスシネマに行きます。
素敵な情報ありがとうございました。
イギリスは当日券があると劇場でも半額で買えるのです。
それでマンマミーアを観た思い出がよみがえりました。
Commented by yumiyane at 2012-03-23 23:28
:uransuzuさん、はいどうぞ。
ああそうなんですか。
18日放送されたのは、ロンドンのライブなんですね。
こすもすさんの正解というわけですね。
Commented by yumiyane at 2012-03-23 23:33
:flowersincozyroomさん、こんにちは。
HDのついた録画機能をお持ちで、それを駆使していらっしゃるということですね。
わたしなんかまだアナログテレビ観てるんですよ。2015年まで大丈夫ということで、まだずうずうしくデジアナ変換で見ています。
24日から30日までやっていますね。もしいらっしゃることが出来るなら、是非ご覧になってください。感動しますよ。
イギリスの劇場でもミュージカルご覧になったことあるのですね。ロンドンでは前を通っただけ、NYではいくつか観ましたね。半額はいいですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-03-29 23:06
映画版観てきました。鳥肌立ちました!
感動で涙が出たほどです。DVDを買おうと思っています。
あの時WOWWOW見ていたら、映画にも行かなかったかも知れませんので主人に感謝ですね。
デジタル放送、仕事の関係で始めると当時にタッカイ時に買いました。今、すごく安くなってビックリです。
ほんとうにありがとうございました。
Commented by yumiyane at 2012-03-29 23:44
:flowersincozyroomさん、こんにちは。
昨日はどうも。
そんなでしたか、やはりね。お好きなら尚更です。
私も自宅のテレビで感動したのですからね。劇場ならね。現地ならもっとね。
そうか、ご主人に感謝ですね。あはは。

もうひとつの、鍵になってなかったので、了解ですで、削っちゃいました。あしからずね。


<< 二つの展覧会      育つ子 >>