2012年 02月 23日

子ども用ジャンパースカート

チビKちゃんのために編んだジャンパースカート、
今日、ちびSくんの誕生日イヴを祝うために行ったので、持って行きました。

前回アップしたのは、裾が短くてやり直しでした。
d0117481_23573782.jpg

あれから毛糸を買い足して、裾を編み、フリンジを付けました。

d0117481_23585333.jpg


これは後ろ側
d0117481_23593671.jpg

前側はちょっと遊んで
d0117481_001439.jpg

写真を撮った場所が違うので色が、、、、、。

d0117481_0241788.jpg

まあ、こんな感じで喜んで着てくれてました。

良かった、良かった。


チビSくんの誕生日祝いは、
のちほど。

by yumiyane | 2012-02-23 23:31 | にっと(knit) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/15477729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tammys04 at 2012-02-24 00:51
手が込んでいて素敵です。
チビKちゃんとーっても嬉しそう♪
確かにライトの色が変わるとボディのカラーがなんとなくオアープル系に映りますね。
Commented by sfarina at 2012-02-24 07:40
完成ですね^^
喜んでくれている顔が何より嬉しいですね♪
お孫さん細いから フリンジがはえそう。
Commented at 2012-02-24 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デコ at 2012-02-24 11:42 x
綺麗な色合いですね。小さい時から手作りのおしゃれが出来て幸せですね。ちびkちゃんうれしそうで得意げな顔ですね。
Commented by yumiyane at 2012-02-25 01:00
:tammys04さん、こんにちは。
オアーブルって、空色のことですか?
実は、薄紫なんですが、ベースの色はKちゃんが着ているのが一番近いです。
やっぱり裾の飾りを喜んでいましたよ。やっぱり女の子です。
そして、胸のハートもね。一番好きなプリキュアもハートのマークなのでね。
Commented by yumiyane at 2012-02-25 01:02
:sfarinaさん、こんにちは。
そうでしたね、途中経過見てもらっていましたね。
しばらく前に出来ていたのですが、会えなかったのでこの日になりました。
そうそう、今日アドゥマンマに行きましたよ。会社の同僚と行ったのですが、
新しい仕事を決めたので、お祝の乾杯をしたら、デザートのサービスをしていただきました。
おいしかったし、嬉しかったでーす。
Commented by yumiyane at 2012-02-25 01:04
:鍵コメsさん、こんにちは。
そうなんですね、フリンジをことのほか喜んでいました。
さっそく着る所が可愛いんですね。
サイズもぴったりでしたが、余裕があるので来年も着てくれるかな。
Commented by yumiyane at 2012-02-25 01:05
:デコさん、こんにちは。
やっぱり手作りを喜んでくれます。
そういうところを感じてくれる子になって欲しいですね。
Commented by kanafr at 2012-02-25 08:08
早速クルッと回ったんでしょうか?
ポーズを決めてチビKちゃん可愛いですね。
髪の毛もロングヘアになってちょっとお姉さんぽくなりましたね。
やっぱり女の子には、レースのような裾飾りやハートは大事なアイテムだと思います!(キッパリ!)
チビKちゃんのワードローブにはyumiyaneさんが作ったお洋服で一杯なんじゃないかしら。
これからどんどん大きくなって、ますますyumiyaneさん作の服が増えますね。
Commented by uransuzu at 2012-02-25 11:38
わぁ、チビkちゃんの嬉しそうなこと❤
これは、おばぁちゃま冥利につきますね、どんどん編まなくっちゃ!
手編みの良さで、小さくなったら、編み足して、小学生くらいまで
着てほしいです。
(幅を広げるのは、最初から編むのと同じくらい大変かな)
Commented by yumiyane at 2012-02-25 21:19
:kanafrさん、
Kちゃん、バレイを習っています。ちょっとそれっぽいポーズをしたかったようです。
それで髪も長くしてひっつめているようですよ。
先に編んだカーディガンは、下のこのお産のとき、息子が洗濯機で洗って、着れなくしてしまいました。
ほんとはこのころの服は、洗濯に耐えるもののほうがいいんですけどね。
Commented by yumiyane at 2012-02-25 21:22
:uransuzuさん、こんにちは。
チビKちゃんにとって、私は絶対的に愛してくれる存在になっていると思います。
だから甘えもしますが、我儘や意地悪もいいます。
親の他に、そういう存在はあってもいいと思っています。
uransuzuさんにもそういう役割が出来てきましたね。
大きくなって、そういえばおばあちゃんがよく編んでくれたわ、ってお話ができればいいかな。
Commented by tammys04 at 2012-02-26 01:26
きゃー、薄いパープルって書きたかったのに・・・失礼しました。
うふ、ハートはいくつになっても嬉しいものです♪
Commented by yumiyane at 2012-02-28 15:45
:tammys04さん、こんにちは。
あれ、そうでしたか。
私も初めて聞く言葉だったのでネットで調べたら、どことかの言葉で空っていう意味だったので、ああそうかって思ったんですよ。笑


<< 2歳の男の子      放映のお知らせ >>