にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 23日

ネックから編むプルオーバー 完成

100gのROWANの毛糸7玉使用。
d0117481_0141072.jpg

もっと丈を長くしたかったけど、毛糸切れ。
縄編みを入れなかったら、もう少し長くできたかもしれないけど、それじゃ編むのがつまらない。  クリックするともう少し大きく見えます
d0117481_015066.jpg

このトルソ―はMサイズ。私が着ると、腰が少し隠れるくらい。

とっても暖かい。
寒い日に間に合って良かった。

このセーターにはこういう色のマフラーが合うんじゃないかと。
d0117481_0165859.jpg

最初は帽子にしようと思ったので、3玉しか買わなかったので、足りなくなってしまった。
元廣というところのクーヘンという糸。14号の針でサクサク。
d0117481_0171589.jpg

追加の糸注文はネットで購入。
明日には届くはず。

by yumiyane | 2012-01-23 00:18 | にっと(knit) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/15312656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-23 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-23 22:58
もう出来上がったのですか・・・

↓のヨーグルトケーキは作る、わ、大泉のお教室をこなす、わ
ショコラショーの素を見つけたり。。。
すご〜〜〜い。

素敵なセーターとマフラー,温かそうです。
Commented by yumiyane at 2012-01-24 00:55
:鍵コメsさん、こんにちは。
今日出来あがったの着ましたが、暖かい!
東京は今雪が降っています。
そうなんですか、恭子さんにお会いになったのですね。
次回福岡に行ったらご一緒したいです。
彼女とってもセンスがいいから、きっといいものが出来ますね。
Commented by yumiyane at 2012-01-24 00:57
:whitelacenonyoさん、こんにちは。
太い糸と針ですから、集中すればささって出来るんですよ。そんなに難しくないですから。
それにちゃんと計算して設計図作ると、どんどん出来て行きます。
なんでも最初に計画を立てることが大切ですよね。
そうそう、今度表参道のショコラカフェにご一緒しましょうね。
Commented by funochan at 2012-01-24 12:33
yumiさま ほんと手際がいいですね。
そして編み目も美しくてホレボレ~
スヌードも暖かくていいですよ。
Commented by hisako-baaba at 2012-01-24 14:23
編物と言い、ケーキと言い、素敵過ぎて、羨ましいです。
お仕事現役なのに、よくそこまで、お出来になりますね。
好きこそ物の上手なれ、ってほんとうですね。
私がやると、何でもテキトウになっちゃいます。
Commented by yumiyane at 2012-01-24 21:44
:funochanさん、こんにちは。
いつか一緒に編み物とか、創作活動できたらいいなあ。
スヌード、作られたのですか。
私しも、適当な毛糸があるので、早く作りたいなと思っているのですよ。
Commented by yumiyane at 2012-01-24 21:45
:hisako-baabaさん、こんにちは。
ひさこさんもいろいろ手作りなさってますよね。
そんなに違わないですよ。私も習いたいものたくさんあります。
いただいたふくろう、テレビの上に飾ってあります、あ、まだアナログテレビ観れてるからね。
全然テキトウなんかじゃない、好奇心は見習いたいです。
Commented by tommy at 2012-01-25 22:03 x
えっ!もう完成ですかっ!(驚愕)今年は、yumiyaneさんに喜んで頂けるよう編み物頑張りますので、よろしくお願いします。
グリーン色のセーターを着て職場に行ったら、褒められました。
嬉しかったです。また、褒められたいです。(^-^)
Commented by yumiyane at 2012-01-25 23:42
:tommyさん、こんにちは。
はい、出来ましたよ。
お袖付けも見ごろをはぐこともないので、後始末が大大楽ちんです。
今度はこの編み方伝授しますね。
そうねえ、あのグリーンのセーター素敵ですよ。色も形もね。
それにとても暖かいでしょ。やっぱりいい糸使うと出来あがりも違いますね。


<< かぎ針編みのモチーフを使って      ヨーグルトケーキの攻防 >>