2011年 12月 15日

急いで! アドベント

アドベントカレンダー的ブログの続報です。

次はどれ編もうかなって、全然日にちに沿っていません。
d0117481_16983.jpg

白黒はっきりさせよう!と 雪景色のボールにしました。
d0117481_163250.jpg


教会の屋根も真っ白です。
d0117481_164850.jpg

うらに渡した糸が白い部分に響いている、こりゃ失敗だわ。

こうして見ていると、雪がしんしんと降り積もる、あの冬の日のことを思い出します。
d0117481_175516.jpg



ということで、
3つ渋いのが続いたので、ここらへんで赤いのにしました。
d0117481_184595.jpg


ここで、朗報が入りました。
助っ人を頼んだ、栃木の小山の友達から、
なんと10個編んだ! って。きゃー嬉しい。
わたしなんかと違って、集中して編める人。
土曜日に送ってもらうことにしました。
d0117481_111369.jpg

アイロンかけて、綿を詰めてね、って。アイロン?
d0117481_1111422.jpg
d0117481_1112564.jpg

私のかけてない、そうか、そうすればも少し綺麗になったんだわ。

お友達の編んだものが届いたら、またご覧いただきますね。
先週の火曜日にお願いしたもの、彼女はまさに毎日アドベント的に編んでくれたのね。
ご協力誠に有難うございました。






速報!
こども・コ・フェスタ
是非ご覧ください。
こどもたちの目線での震災のその後(若いテレビマンがサポートしています)。
アドレスをクリックするとYoutubeで見られます。
これからもどんどん追加されます。

by yumiyane | 2011-12-15 23:59 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/15116327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-12-16 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2011-12-17 00:23
:鍵コメgさん、こんにちは。
ご連絡有難うございます。何かほっとしました。
お忙しい中、もし時間がありましたら、いつでもどこでもご連絡くださいませ。平日でも構いません。
メールのアドレスはメニュー欄に書いてあるものなら仕事中でも自宅でも受け取れます。
今回無理でも、いつかきっとですね。
Commented by cocomerita at 2011-12-17 19:21
Ciao yumiyaneさん
こどもコフェスタ 見ました
現実に又触れて、考えさせられます
Commented by yumiyane at 2011-12-17 23:09
:cocomeirtaさん、
観ていただけましたか。
できるだけ編集なしの、子どもの目線を大切にした映像です。
淡々としたところが、元気なところが、逆に悲しい。
Commented by caory at 2011-12-22 21:27 x
ご無沙汰してます。
こんな可愛いのも作れていいな~
もしかしてこのボールの後ろに写っているのはウチで作って頂いたリースでは?
白のリボンは2008年のものです・・・随分長く飾ってもらって嬉しいいですが、姫りんごはミイラみたいになってませんかぁ?
来年あたり新しいのを作りにいらしてくださ~い。
Commented by yumiyane at 2011-12-23 00:44
:caoryさん、こんにちは、こちらこそ。
でも、ときどきブログ拝見しに行ってますよ。
このボール、きっとcaoryさんは簡単に作れますよ。今度伝授しますね。
そうそう、3年前になりますか。去年のも飾ってあります。年中かけてます。
モミの木の匂いがいいらしいのです。確かにミイラみたいにはなっていますが、全体的に枯れてるのでいい雰囲気で捨てられないの。
来年、行きます行きます。


<< デモ       プラド美術館のプリンセス >>