にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 20日

Terminal 2G   旅の始まり

シャルル・ド・ゴール空港2 から、スペインのビルバオへ飛ぶエール・フランスの飛行機は、
このターミナルから、それがどこにあるのか?

朝、4時半にターミナル2E に放り出された私と友人は、次に乗り継ぐターミナルを探してウロウロしていました。
Terminal 2G   旅の始まり_d0117481_2141339.jpg

ターミナル2Eの前のバス停から、2G行きのバスを待ちました。
なんせ早朝5時ごろの話ですから、みなさん気を付けてください。常に掲示が変わりますから、、、。
同じ2Gからハンブルグに行くMシュラン社のH田さんという方とお知り合いになって、2G巡りの旅に。
最終的に2G行きのバスに乗れたのは、5時48分でした。

Terminal 2G   旅の始まり_d0117481_21404048.jpg

ここが2G、一番新しいターミナルなのでしょうか。
Terminal 2G   旅の始まり_d0117481_21412951.jpg

スペインの旅、始まりです。

Terminal 2G   旅の始まり_d0117481_21414570.jpg


写真が多くて、何からお伝えしたらいいのか?
mai-obachanにも会いましたよ~。

今回の旅はこうです。
Terminal 2G   旅の始まり_d0117481_21582427.jpg

12日土 夜9時55分成田発AF277、CDG2 4時20分着
13日朝 7時35分CDG2発AF1476、スペイン・ビルバオ 9時25分着

by yumiyane | 2011-11-20 22:08 | 旅(travel) | Trackback | Comments(22)
Commented at 2011-11-20 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanafr at 2011-11-21 01:22
大変だったでしょう?本当に私も日本から来た友人や仕事関係のW社の皆さんをただ迎えに行くだけなんですが、ドンドン場所が変わって、前回と同じと勝手に思い込んで歩いていたら、アラ!?ないワでインフォメーション探しに、これ又苦労した事がありました。
あのターミナルバスも普通日本の運転手さんだったら、色々教えてくれるのに、いつ聞いてもまともに答えられない、つまり僕の仕事はただ運転するだけだからにこだわった人が多いですものね。
マイさんに会ったんですね。
続きが楽しみです。
Commented by tammys at 2011-11-21 07:01 x
おかえりなさい~。
スペインの旅、私もかなり昔にスペインを周遊した事がありますが、大好きな国の一つです。
旅行記楽しみにしていますね~。こちらは無事任務終了した模様です。しかし、早朝のシャルルドゴール、お疲れ様でした。あの空港は本当に移動が大変な空港ですね。しかも早朝って・・・お察しします。
Commented by uransuzu at 2011-11-21 09:33
お帰りなさい~♪
そろそろご帰宅かしら、と首を長くして待っておりました。
お友達ともども、お疲れは出ていませんか?
シャルルドゴール空港、1度しか行ったことありませんが、とにかく大きかった、移動のキップを買うのにうんと並んだ、の記憶があります。
手書きの地図がいいですね、ワクワクしてきました。
楽しみに旅行記を拝見させていただきます。
Commented by shinn-lily at 2011-11-21 15:42
おかえりなさい!
楽しかったって、maiさんからスカイプがありましたよ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-21 17:35
おかえりなさい!
ってlilyさんと同じフレーズですが、、、、
シャルルドゴールは本当に迷いますよね。
前回のパリ行きで姉とすれ違い、姉は、もう
東京へ帰ろうかと思ったようです。
ご無事でなによりです。旅行記、楽しみですわ。
Commented by デコ at 2011-11-21 18:47 x
長い旅でしたね。きっとくうちゃんの首も長くなっていたでしょうね。眼に見えるようです。旅に慣れてるyumiyaneさんは団体でなくても大丈夫なのですね。私なぞははらはらどきどきしてしまうでしょう。続きが楽しみです。
Commented by mai-obachan at 2011-11-21 19:41
楽しかったです!帰られてしまって、まだがっくりきてますよ。ははは。
手描きの旅の道。
車と電車の絵が可愛らしい。
更新楽しみにしています。
Commented by ぐらんまさん at 2011-11-21 20:32 x
あれ~~もう帰ったの?
時間の観念が壊れたのかまだず~~~と先だと思い込んでました。楽しかったでしょうね。手書きの地図で伝わりました。  クウちゃん大丈夫だった?!少し心配してました。
Commented by bh2005k at 2011-11-21 20:56
お帰りなさ~い!!
どちらへお出かけかな? ・・・ と、思っていたらスペインだったのですね。
お疲れは 大丈夫ですか?
yumiyaneさんの旅記録 ・・・ 楽しみです!!
Commented by yumiyane at 2011-11-22 00:01
:鍵コメsさん、こんにちは。
そうなんです、スペインに行きました。あっという間。くうちゃんはそう思ってないでしょうけど。
延々となってしまいそうなくらいの充実の旅。個人旅行じゃないみたいでしたあ。
Commented by yumiyane at 2011-11-22 00:14
:kanafrさん、こんにちは。
ほんと、CDGは分かりにくい。バスで連れて行ってくれるのはいいけど、そのバスがいつ来るかわからないの。
最初の掲示は5時50分てあって、そのつもりで中で待っていたら、一台走り去ったの。慌てて調べに出たら次は15分後って。でも来たのは20分後だった。だからって誰も説明してくれないし、謝ってもくれない、運行システムを推察するのが利用する客なんてね。
自分で考えることを教育されてるのかな。そう思えば日本は甘いね。
マイさんに会いましたよ。元気だった。
ブログも再開ですよ。
Commented by yumiyane at 2011-11-22 00:59
:tammysさん、こんにちは。
お世話になっていますし、これからもよろしくです。
早朝のCDGは経験済みだったのですが、毎回ターミナルが変わるので閉口です。
スペイン、イタリアからはすぐですね。コーヒーもパンもおいしかった、似ているようで違う国。そんな感じでした。
Commented by yumiyane at 2011-11-22 01:02
:uransuzuさん、こんにちは。
あっという間に帰ってまいりました。
CDGはさすがにヨーロッパのハブですからね、空港が大きいのは当然でしょうし、国内線も飛んでいますから、複雑です。
スペインの旅、これからわくわくですよ、って期待させてますが、のろのろになっちゃいそう。忘れないうちにいろいろ書かないとですね。
Commented by yumiyane at 2011-11-22 01:03
:shinn-lilyさん、
はい、楽しかったし、充実してました。
マイさんにはほんとにお世話になりましたよ。ガイドブックに載っていない小さな村に連れて行ってもらいました。
おみやげ預かってます。
Commented by yumiyane at 2011-11-22 01:05
:whitelacenonyoさん、こんにちは。
パーティーは盛大に行われたようで、ほんとよかったです。
参加できなかったのは残念でしたが、こちらも楽しんできました。
またお時間があったら声をかけてください。
パーティのお話聞きたいわ。
Commented by yumiyane at 2011-11-22 01:07
:デコさん、こんにちは。
はい、個人旅行専門です。そのうちツアーにお世話になると思ってはいるのですが、まだ余力があるうちは、ドライブ旅行楽しみたいです。
今回はお天気にも恵まれて、って一度傘さしましたが、楽しい旅でした。
空港には、帰国の時にも悩まされましたよ、またそれは続編でね。
Commented by yumiyane at 2011-11-22 01:09
:mai-obachanさん、こんにちは。
ほんとうにお世話になりました。とてもとても貴重な経験。毛布の村も塩ダラの村も、中世の村も興味深かった。
ミロさんにも感謝してます。Kくんも可愛い!また会いたいです。
Commented by yumiyane at 2011-11-22 01:12
:ぐらんまさん、そうなの、
もう帰ってきちゃったの。短かった気もするけど、ずーっと前のことのようにたくさんのこと見て聞いた気がします。
くうちゃんは大丈夫でしたよ。ちゃんとシッターさんが来てくれたし、姪っ子も1度来てくれましたよ。
Commented by yumiyane at 2011-11-22 01:14
:bh2005kさん、こんにちは。
そうなんです、スペインに行ってました。
3月のリベンジだったのだけれど、同行したのは別の友達。
shinn-lilyさんともまた行きたいと思っていますよ。
こんな時間まで起きてるのは、時差ぼけでしょうか。
Commented by galleriaarsapua at 2011-11-22 05:16
お帰りなさい!
スペインに行かれていたのですね。
シャルルドゴールド空港、本当に迷いますよね。
でもなんとかなったようでよかった!!
旅のレポート楽しみにしています!
Commented by yumiyane at 2011-11-22 18:54
:galleriaarsapuaさん、こんにちは。
ただいまあ、って ほんとあっという間でした。充実はしていましたけどね。CDG、だいたいどういうことか分かりましたが、やっぱり広い!
イタリアにも行きたかったけど、またお預けになってしまいました。
続々レポート書きますよ~♪ って。


<< グッゲンハイム美術館 ビルバオ      留守番 >>