にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 25日

ちょっと早い お祝い

おいしい田舎から、、、、のsfarinaさんはイタリア通。
おいしいイタリアンの情報はいろいろ押さえていらっしゃる。

私は表参道に会社が引っ越してから18年になるけれど、まだまだ知らないお店がたくさん。
先日も会社のすぐ裏にあるのに行ったことが無かったカフェ ソルレバンテにもsfarinaさんに連れて行ってもらいました。

月曜日、“今 代々木上原、これから表参道でランチしませんか?” とのメールにいそいそ出かけて行ったところが NAPOLIMANIA 。表参道の交差点から青学を左に見て通り過ぎた先を左に入ったあたり。

ピッツァの窯があって、厨房にイタリア人のピザ職人がいらっしゃいました。
ちょっと早い お祝い_d0117481_229963.jpg

お店はそんなに大きくないので、私が居た間、常に満席でしたよ。

おいしいお店を教えてもらった私は、すぐリピートする癖があります。

かつての同僚で、このお店のすぐ近くに会社が越したyuikomさんと早速約束。

同い年で3日違いの6月生まれをいつも一緒にお祝いする、台湾から来たお友達は映画のプロデューサー、明日からまた中国行きなので、今日ランチしよう!と電話があったので、ではご一緒にとNAPOLIMANIAへ。

ここのランチ800円。ピザとパスタとあります。
パスタを選ぶと、3種の前菜が選べます。だから二人以上のときはシェアがおすすめ。
ちょっと早い お祝い_d0117481_2216813.jpg


ピザの写真がボケてるのよね。
ちょっと早い お祝い_d0117481_22172040.jpg

味はぶおの!
リストランテの味ではなくて、トラットリアとか、ほんとイタリアで食べてるみたいな。
あれ?ここどこ?
って思えるお店は東京でも少ないと思うのです。

〆のコーヒーもおいしい。ミルクが牛乳なのも私的にOKです。

sfarinaさん、みんなこのお店を知って喜びましたよ~♪
ありがとね。


と、同い年の友達が持ってきてくれた、ちょっと早めのプレゼント。
ちょっと早い お祝い_d0117481_22225377.jpg

何だと思います。

こんな大きなものをヨイショヨイショと持ってきてくれるところが有難い。

私もだから、よいしょよいしょ、と家に持って帰りましたよ。
ちょっと早い お祝い_d0117481_2225408.jpg


これは 椅子 です。

ディスプレイされているときに、中にランプが入っていて、灯りの文様がきれいに映っていたということでした。
ちょっと早い お祝い_d0117481_2226496.jpg

ほんとだ。

自分ではお店にあっても多分買わないだろうと思うのですが、こうしていただいて部屋にもってくると、
とっても面白い、それに座り心地がいいんです。

まだ誕生日までは11日。
ああ、地球は回っていますね~。

by yumiyane | 2011-05-25 22:09 | friends | Trackback | Comments(14)
Commented by sfarina at 2011-05-26 08:15
わかります~、私もリピート派です^^
なんかバールのお食事と言うかトラットリアと言うか気軽でしたよね~。
私も初めてだったので お店にいけて良かったです!

プレゼントって 渡すも貰うも楽しいですよね♪
あはは、これ持って帰るの大変~、お疲れ様でした。
でもだからこそ とっても嬉しいですね、座り心地もいいなんて!

わぉ、6月生まれでいらっしゃいました?5/25+11日ですね。
実は私も6月生まれで、あややと一緒です(笑)
Commented by geko at 2011-05-26 13:59 x
わぁ、素敵なプレゼントですね。
とってもおしゃれだし、カーブの具合が座り心地良さそうですね。
それにしても、いいお友達をお持ちで!
重いプレゼントを運ぶお二人の様子が目に浮かぶようです。
yumiさんのお誕生日、うちの息子の結婚式と近いかも。^^
Commented by koshian@二子 at 2011-05-26 15:28 x
NAPOLIMANIAでランチ美味しそう!!!
近々ご一緒させて頂きたいでぇす。
Commented by yumiyane at 2011-05-26 22:05
:sfarinaさん、
あの日、会社の女子にもすぐ伝えると早速行きましたよ。ほんと口コミの世界ですよね。
あんな風においしそうな前菜が選べるなんて嬉しい限りです。
テイクアウトも出来るそうですが、買いにだけいくのにはちょっと歩くからね。外国だったら絶対歩ける距離だけど。
はい、嬉しいプレゼントでした。持って帰ろうとしたら急に腰が痛くなって、宅急便にしたら?って言われたんだけど、電車でいざとなったら座ればいいんだから、ともって帰りました。
そうなの、6月生まれなの?良かったら、私の2009年の6月12日の記事を読んでみてくださいませ。
Commented by yumiyane at 2011-05-26 22:10
:gekoさん、こんにちは。
そうなんですか、息子さんの結婚式もうすぐなんですね。
おめでとうございます!
これで肩の荷が全部下りるんでしたっけ。
そうなんです、このカーブがとてもいい座り心地を作るんですよ。
中が空いてるし、この金属案外軽いのですが、丈夫にできているみたいです。
そういえば、そろそろブルーベリーの季節でしょうか。私も採りに行きたいわ。
Commented by yumiyane at 2011-05-26 22:12
:koshianさん、こんにちは。
いつでもどうぞ!
たまには仕事にかこつけて表参道へいらっしゃいませ。
ご連絡お待ちしていますよ。
Commented by kanafr at 2011-05-27 05:45
今回は色々と有難うございました。
もうすぐお誕生日なんですね。
とても素敵な椅子、中にランプを入れたら素敵なディスプレイになりますね。
会社の近くにこんな美味しいイタリアンがあるなんて羨ましいです。
凄く美味しそう~!
パリではなかなか美味しいイタリアンに会えないんですが、その中でもまあまあかなと思える例のイタリアンにAさんとご一緒できたらとおもったんですが、今回はお時間が取れないようです。残念!
でも、お時間取ってくださって、30日の朝お買い物に出かけられる前にお目にかかる事になりましたよ~。今から楽しみです。
Commented by yuikom at 2011-05-27 10:05 x
先日はごちそうさまでした!私の会社からすごーく近くだったのに全く知りませんでしたが、yumiyaneさんに連れてって頂いて、美味しいし安いし言うことなし!って感じなのでリピート確実ですね。今度、ゆっくりと夜にご一緒しましょうね。
Commented by ぐらんまさん at 2011-05-27 10:17 x
骨董通りの方ですか?お安いし食べに行きたいわ~。
Commented by yumiyane at 2011-05-27 22:38
:kanafrさん、どういたしまして。
間に合ってよかったです。
地震が起きたらどうする?って冗談を言っていましたが、出発すると思います。
あそこはおいしいですよね。あのカプレーゼはほかのどこのよりおいしいです。あれはモッツッァレッラとバルサミコがおいしいんですね。
あれからいろいろ試しましたが、同じ味が再現できません。
若い方は盛りだくさんです。私は4泊ならパリだけで充分です。
あれから1年経ってまた誕生日、嬉しいような複雑なところです。
Commented by yumiyane at 2011-05-27 23:12
:yuikomさん、こちらこそ、おいしいトマトを有難うございました。
それと急にご一緒でごめんなさい。でも楽しかったですね。
実は今日のランチにも行ったんですよ、今日はカウンターに座ったので、お店の方と色々話しました。
テイクアウトも人気のようで、ジーノさん(レジの方)はてんやわんや、コンランショップになってました。
Commented by yumiyane at 2011-05-27 23:15
:ぐらんまさん、こんにちは。
骨董通りよりもっと渋谷よりです。子どもの城の前の信号を渡って、
横町入ったあたり、その辺はイタリアンやチャイナやスパニッシュや、かなり充実した一角なんです。
Commented by mayumi-roma at 2011-05-28 19:32
ここ、聞いたことあります~
まさにイタリアの本場の味といった感じですね。
それなのに、このお値段!
イタリアン好きにははずせないですね。

私は、日本にいる時までイタリアンを食べたいとは思わないので、東京ではあまり行きませんが、イタリアンしか食べない夫には大変便利!
毎日通うかもしれません。
昼間、ここで食べさせておいて、夜は手抜きができそうです。
次回必ず行ってみます!
Commented by yumiyane at 2011-05-29 00:19
:mayumi-romaさん、こんにちは。
次に帰っていらっしゃるときまであって欲しいですね。

いいな、と思うお店とか、ずっとあってほしいお店とかがなかなか続かないんですよね、東京では。きっと良心的にやっているとやっていけないのかなあと思います。
そうですね、ご主人には、イタリア語で話せますし、トラットリアだしピザもおいしいからきっと便利だと思いますよ。
ああ、きっと私たちが、イタリアに行ってまで日本食食べたくない、というのと少し似てるかもですね。
他の国では日本食を食べたくなりますが、イタリアではならないの、不思議です。やっぱりおいしいんですよね、イタリア。


<< 久しぶりの北鎌倉      ベランダー >>