にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 17日

ついに買いました

少し前から、買おうか買うまいか、どれにしようか、あれこれ悩みましたが、
ついに買ったのが土曜日に届きました。

d0117481_22281685.jpg


完成したニットを、こんな風にも飾ってみることができます。
d0117481_22301833.jpg


すっごく軽くて、安定していて、こんなに邪魔にならないなら、もっと早く買えばよかった。

何をかって、
Torsoです。 送料入れて16,830円でした。


買って良かった。

丁度、桜新町で編み物教室が終わったときで、生徒さんとパエリアを食べているときに届きました。
d0117481_22344486.jpg


今作っているニットが完成したら、これに着せてみましょうね。早く早く!

by yumiyane | 2010-10-17 22:35 | にっと(knit) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/12095259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by geko at 2010-10-18 06:54 x
スキンも変わって、深まりゆく秋を感じますね。
大人の雰囲気~。
Torsoって言うんですね。初めて聞きました。
ますますyumiさんのニットが素敵に見えます~♪
Commented by shinn-lily at 2010-10-18 15:05
こういうのがあると、本格的ににっとサロンって感じですね。
値段以上に有効に使えそうですね。
Commented by anjuli at 2010-10-18 19:42
わ~!とても素敵なトルソーですね! わたしもこんな感じのほしいな~。首部分に木がつかわれていたり、きなりの質感がオブジェとしてもかなり美しいとおもいます。ショールの美しさが実にひきたちますね~☆
Commented by miriyun at 2010-10-18 22:34
ショールは案でいらっしゃるのだし、いったい何を買われたのか最初ピンと来ていませんでした。トルソという言葉を知らなかったのです。
でもつくる人には必需品なのでしょうね。方に書けた漢字がよくわかります。
Commented by ぐらんまさん at 2010-10-18 23:19 x
スキン変えて評判いいみたいね。
でも駄目だわ。夜空の星も惑星も素敵なのに肝心な文章をキチンと読んで無かったです。眼に入ってないのね。
Commented by yumiyane at 2010-10-19 00:31
:gekoさん、こんにちは。
スキン、いいのかどうかもう分からなくなってきましたが、慣れないせいもあって、ちょっと使いづらいんです。
トルソっていいます。そこに服を着せたりして、ふっと視線がいくと、びっくりしますよ。人の気配がするんですよ。
Commented by yumiyane at 2010-10-19 00:33
:shinn-lilyさん、↑ にも書きましたが、部屋の中で何かを着せたりすると、そこに人がいるみたいでちょっとびっくりしました。慣れるまできっと何回もそう思うかもです。
Commented by yumiyane at 2010-10-19 00:35
:anjuliさん、こんにちは。
anjuliさんもきっと必要ですよね。スチール製の針金みたいなので出来たのもあって、それと悩みましたが、プロっぽいほうを選びました。なかなか良かったですよ。
注文したのが水曜日、木曜日に振り込みを先にして、土曜日には届きました。
Commented by yumiyane at 2010-10-19 00:38
:miriyunさん、こんにちは。
トルソって、たとえばローマ時代の彫刻で、頭と足のない彫刻ありますよね、あれをトルソって言うんです。有名なのにベルベデーレのトルソというのがあります。
ニッターさんで、お教室とかなさってる方はみなさん持っていらして、私もかねてから欲しいなと思っていたのです。
Commented by yumiyane at 2010-10-19 00:41
:ぐらんまさん、無理しないでね。
でも、これが読めるようになったらリハビリも完璧?そのためにまだこのスキン続けましょうか、涙かな。
コントロールキーを押しながらマウスのスクロールボタン回すと、字が大きくなったりしませんか?試してみてね。
Commented by デコ at 2010-10-19 07:07 x
とてもいいですね。マフラーも素敵ですね。自分が着用した場合とかのイメージがわかりますね。私も帽子の型を持っていますがその型に帽子を置いておくと型崩れしません。パエリアも美味しそうですね。
Commented by yumiyane at 2010-10-31 23:10
:デコさん、
帽子の型も、持っているといいですよね。
私もこのトルソ、随分前からどうしようかと迷って、やっとネットで買いました。今は欲しいと思ったものをどうやって買うか、ネットがすぐ教えてくれますね。
パエリアは、サフランがあったので作ってみたかったのですが、トマトを入れたら、サフランのきれいな色がなくなってしまいました。


<< 見て 見て~      秋たけなわ >>