にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 10日

得難いもの

今日は大泉学園に編み物をしに行きました。

選挙は昨日期日前投票をしましたよ。

今日は特に仕上げる方が居ませんでしたので、
先日私も友達から教わった、ストライプ編みを伝授しました。

得難いもの_d0117481_23583733.jpg

この編み方は、裏もきれいで
リバーシブルとしても使える編み方です。
得難いもの_d0117481_064157.jpg


「昼間働いている人には無縁の話かもしれないけど、、

今、巷ではやってる食べ物があってね、、、」

と、前回話題になった食品がありました。
得難いもの_d0117481_031131.jpg

桃屋のラー油

それは何だ!?
と、それからピーコックに行くたびにチェックしましたら、
なるほど
いつ行ってもありませんでした。

生徒さんの一人が、たまたま見つけたから、と
得難い
貴重なひとつをいただいたのです。

まだ食してはいませんが、
「白い熱々ごはんにかけて食べるのが一番!」
ということなので、
明日にでもこっそり食べることにします。

もし、もう食していらして、おいしい食べ方をご存知の方がいらしたら、教えてください。



得難いもの_d0117481_0115363.jpg


by yumiyane | 2010-07-10 23:56 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
Commented by shinn-lily at 2010-07-12 08:10
全然売っていないのよ、これ。
それで、長野でつくられたものを買ったけれど、それほど美味しいと思わなかった。きっと桃屋のは美味しいのでしょうねと話しているの。
やっぱり、この年齢、油は弱くなっているのかもしれないわ。
感想を教えてね。
Commented by kiyotayoki at 2010-07-12 21:29
おお、これが噂の桃屋の「食べるラー油」ですか♪
ぜひ先日いただいた手作りラー油と食べ比べてみたいものですが、
手に入れるのは至難の業みたいですね、今は(^^;。

それにしても、リバーシブルにできる編み方ってあるんですね。
びっくりです。
Commented by デコ at 2010-07-12 22:31 x
先日近くのスパーにて店員さんにありますがと尋ねたら奥の倉庫から出してきてくれました。でもいつも店頭にはありません。買った安心感でまだ賞味していません。大泉にはよくおいでなのですね。牧野庭園いかれたことありますか?セターリバーシブルで出来たら楽しいですね
Commented by yumiyane at 2010-07-12 23:10
:shinn-lilyさん、そうなんですね。昼のワイドショーで話題になって、あっという間に売り切れに。
全然そういう噂を知らなかったので、ほんとにスーパーにそこだけ空いてて、ほんとだと分かりました。
ちょっぴり辛いようだから、この季節にはおいしそうです。まだ食べてないです。
Commented by yumiyane at 2010-07-12 23:13
:kiyotayokiさん、これがそうらしいです。
そちらの頂かれたのは手作りですよね。きっと心がこもっている自信作ではないですか。
お店で見つけられたら、きっと半年くらいたつと平気で買えるとおもわれます、試してみてくださいね。
ニットに興味をもっていただけて嬉しいです。
Commented by yumiyane at 2010-07-12 23:25
:デコさん、牧野庭園、まだ行ったことありません。今度調べて連れて行ってもらいます。
そうなんですか、後ろにしまってあるんですね。そんな調整しなくてもいいのにね。
セーターでリバーシブルにするのは、糸の始末なんかが面倒ですが、出来ないことではないな、ってこの編み方みて思いましたよ。


<< フェアアイル 経過 & 桃屋の健闘      古い電話帳 >>