にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 04日

赤い三角ストール

今日は久しぶりに何も予定のない日だったので、朝から洗濯機を3回まわし、お部屋のお掃除と古新聞の始末をまとめてやりました。

昨日のV編み物教室の宿題も間に合って、先生のチェックもOK。
夕方渋谷で家族に会って、saleのデパートをうろうろしたあと、家に帰って編みかけのストールを完成させました。

赤い三角ストール_d0117481_2156313.jpg

ただひたすら表編みと裏編みを繰り返すだけの単純作業。
アルゼンチンvドイツ戦 を見ながら出来ました。
赤い三角ストール_d0117481_21565549.jpg

それにしてもドイツはうまい!
日本のサッカーと似たところがあるけど、数段うまい!日本のチームも早くあれくらいのレベルになって欲しいと思いました。


掃除も洗濯も終わって、ついでにくうちゃんもお風呂に入れて、
赤い三角ストール_d0117481_2154194.jpg

赤い三角ストール_d0117481_21545648.jpg

このストールをあげるつもりの友達に連絡しました。

今日、5時半亀戸でなら会えるよ

という返事をもらって、でかけました。
今日は何も予定はないはずだったのにね。

亀戸の友人は、今年の初めまで静岡の興津に居ました。
脳梗塞の疑いがあって、2月に亀戸の娘宅に同居することになってすぐ、くも膜下出血で倒れ、病院に担ぎ込まれました。

そのときに行われた手術と、それからもう一度4月に頭部の手術を受けました。
左の目の視力がないほかは、奇跡的な回復をしています。
赤い三角ストール_d0117481_22312536.jpg

お見舞いに行ったとき、左の目を開けることは出来なかったのに、今日は筋肉が戻っていました。
あとは、視力を取り戻すだけ。ゆっくりゆったり頑張って欲しいです。

電車の中や、病院で待っているとき、冷房よけに使ってくれるといいな。

by yumiyane | 2010-07-04 22:12 | にっと(knit) | Trackback | Comments(14)
Commented by ぐらんまさん at 2010-07-04 23:17 x
初めて顔出しをしましたヨ。くうちゃんと一緒で嬉しいなぁ~。
Commented by cocomerita at 2010-07-04 23:32
まー―――素敵なスト―ル
単純な..といいながらも、色がとてもいいです――
こういうのもらったら嬉しいだろうな――
愛もこもってるしね
きっとお友達の回復にさらに一役買ってくれることと思います。

くうちゃん、かわいいー
一瞬うちのチッチかと思っちゃったわ
良い子でお風呂に入るのね―偉いわ――
Commented by デコ at 2010-07-05 09:01 x
くうちゃん可愛いですね。お忙しくても どてーと横になる事がないのでしょうね。。お友達少しづつ良くくなられていて何よりですね。手作りの素敵なプレゼントうれしいですねお友達(長内美那子)さんに似ておられますね。
Commented by yumiyane at 2010-07-05 13:16
:ぐらんまさん、昨日は会えてよかった、元気なことも確認できたし。
食べ放題のおいしいしゃぶしゃぶもリーゾナボーだったしね。
また出かけられるようになったら、こっちにも来てね。
Commented by yumiyane at 2010-07-05 13:21
:cocomeritaさん、こんにちは。
有難うございます。この糸は、グラデュエーションになってるから、何も考えないで微妙な色使いが楽しめるんです。
愛はこもってますね。中断したけどひと月以上前にとりかかったもの。
彼女も6月生まれで同い年だから、誕生日プレゼントでもあったの。
もしかしてjunkoさんも6月生まれ?

私もチッチくん見て、兄弟?って思いましたよ。
Commented by yumiyane at 2010-07-05 13:23
:デコさん、こんにちは。
くうちゃん可愛いです。もう猫っ可愛がりしてます。居なくなったらどうなるんですか、って友達に心配されてます。
居なくなった時にはこんないいことがある、と今からシミュレーションして、心構えしていますよ。もう18歳ですからね。
そう言われてみれば長内さんに似てますね。美人なんですよ。
Commented by yuikom at 2010-07-05 15:57 x
先日はごちそうさまでした。
くぅちゃん!なんてカワイイんでしょ!濡れると更に若くみえますね~。
うらやましい~!
亀戸のしゃぶしゃぶ食べ放題屋さんって「いちゑ」ってお店ですか?
もし「いちゑ」だったら、この間ご一緒した銀座「京料理よこい」の姉妹店なんですよ!
Commented by yumiyane at 2010-07-05 22:34
:yuikomさん、こんにちは。どういたしまして。
くうちゃん、ちっとも変わらないでしょ。相変わらずまん丸い目です。
亀戸のしゃぶしゃぶ、そんなしゃれたお店ではないんです。
駅の南側にあるショッピングモールの、有機野菜のお店でした。すごく賑わっていましたよ。一人¥1888、90分で食べ放題でした。いろいろお惣菜もあって楽しかったです。
でも、次回はその亀戸天神の隣にある、いちゑに行ってみたいわ。
Commented at 2010-07-06 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anjuli at 2010-07-06 18:24
素敵なストールですね。お友達もとても喜ばれたのでは。夏でも冷房がきいて、とても寒くなる場所が多いので、こういうコンパクトにたためるストールは重宝しますね。特に病院の待合室とか寒いことが多いんですよね。
亀戸はわたしもけっこう行くんですよ~^^ このお店とても素敵な雰囲気ですね。こんど行ってみようかな♪サンストリートにあるんですか?
Commented by yumiyane at 2010-07-07 00:02
:鍵コメさん、そうですよ。
9月にはきっともっと元気になっていると思いますが、どうでしょう。
有難うございます。そうよね、だんだんくすんだ色が似合わなくなってきてますよね。
あでやかな色、似合うからいいんじゃないですか。
Commented by yumiyane at 2010-07-07 00:04
:anjuliさん、こんにちは。有難うございます。
anjuliさんに褒めていただくと嬉しいな。
亀戸、テリトリーなんですね。
そうです、確かそのショッピングモールそんな名前でした。イタリアンのバイキングもありましたが、このお店は自然食のお店、が売りのようでしたから入りました。6時前だったからすんなり入れましたが、出るころは並んでいました。早めがお勧めです。
Commented by tommy at 2010-07-08 19:45 x
くうちゃん、お風呂好きなようで、うらやましいです。濡れてもしっかりした骨格ですね。ウチのコは、風呂が大の苦手なようです。大暴れでひと苦労⇒もっとも、最初に風呂の入れ方を間違えた私達が原因ですが‥。どうしたら、くうちゃんのように落ち着いたコになるんだろう?秘訣をぜひ教えてください。綺麗な色のストール素敵ですね!ストールは、私も編みたいです。ガンガン冷房が効いた所では、欠かせないですね。あれも編みたい、これも編みたいと楽しみが増えてワクワクします。
Commented by yumiyane at 2010-07-08 23:20
:tommyさん、こんにちは。くうちゃんは風呂好きと言ってもやっぱりお水はいやがりますが、お風呂場は大好き。あの蛇口からお水を飲むのが好きなんです。
でも、小さいころから一緒に抱っこして入っていましたが、大人しくしていました。出るときが大変です、溺れないかと必死になります。
サンデーくんはきっと大騒ぎなんでしょうね。可愛いね。
ストール、今度とりかかりましょうね。


<< 久しぶりのふたり Kirin ...      仕上げは次の日に >>