2010年 07月 02日

仕上げは次の日に

あと、もうちょっとで出来るんだけど、、、
そんなとき、締切がそこに迫っていても、仕上げは次の日に、は鉄則だと教わりました。

今週土曜日の教室までにゴム編み25段プラス編み込み106段を編んできて下さい
という宿題が、あと2段まで。
夜半過ぎまで頑張れば、一気に出来るところまでは来ました。
でも、あと1日あるので、次の日に。

先ほど出来た模様は
d0117481_010571.jpg

昼の明かりで撮った↓と少し色が異なりますが。

次の模様は
d0117481_0102270.jpg

d0117481_061414.jpg
d0117481_035596.jpg

d0117481_075433.jpg

d0117481_085178.jpg

まだ脇までの身頃が編めただけ。
ベストなので、袖はないですが、これから袖ぐりのマジックを教わるのです。
まあるく編んで、ジョキジョキ切るのだそうです。
d0117481_014991.jpg


実は、2か所間違えているのです。模様ではなく、糸の選択を。
先生にはきっと見つかるだろうな。

出来あがって、アイロンをかけるとまたもっと綺麗な模様が浮かんでくるはず。
楽しみです。

by yumiyane | 2010-07-02 00:17 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/11447009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2010-07-02 08:28
ここまで、きましたか!パチパチ!もうひとつおまけにパチ!
すごい、脱帽よ。
Commented by junko at 2010-07-02 18:13 x
うわーーー――細かい―――
いやーーすごいね
ホントにすごい

ぁ、shinn-lilyさんだ
lilyさんに褒められると、元気出るのよね...ははは
Commented by デコ at 2010-07-02 22:52 x
普段お忙しい方なのでしょうね。それなのにそれなのになんでも出来るのですね。お料理手仕事  私は不器用なので。。。。羨ましい
Commented by yumiyane at 2010-07-02 23:42
:shinn-lilyさん、有難うございます。好きな人なら、そんなに難しい編み込みではないのです。常に使う糸は2本で、段によって色を変えるのでより複雑に見えています。
いやー、でもこの教室に入らなければ手掛けなかったでしょうね。
Commented by yumiyane at 2010-07-02 23:44
:junkoさん、こんにちは。
細かいことは細かいです。でも先生のおっしゃるように編んでいくとこうなるんです。先生はすごい。
shinn-lilyさんにほめられると元気がでるのですか。
私はjunkoさんにほめられて元気でてきました。
明日は教室の日、結構緊張するんですよ。
Commented by yumiyane at 2010-07-02 23:47
:デコさん、こんにちは。
仕事をしていると、1日に二つ以上のことってスケジュールが入るでしょ。だからやるときはふたつも三つもあってもちっとも苦じゃないですが、お休みでなんにも無いときは、だれて何もしたくないときもありますよ。
デコさんはきちんと家事なさってるでしょう。きっとそうですよね。お話してそう思いました。


<< 赤い三角ストール      自慢してもいいですか >>