にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 26日

丸ヨークで編む かんたんニット 経過

表編みにしようか、裏編みにしようか 迷っていましたが、
やっぱり表編みにすることにしました。
丸ヨークで編む かんたんニット 経過_d0117481_23373561.jpg


この糸は、イタリア製です。糸が太くなったり細くなったりが極端です。
色は大好きなブルーとグリーンの混ざった色。
丸ヨークで編む かんたんニット 経過_d0117481_23393497.jpg


裏編みも捨てがたいので、部分にガーター編みを入れました。
丸ヨークで編む かんたんニット 経過_d0117481_23411268.jpg


あとは、身頃と袖をいっきにつなげて、丸く減目をしながら首まで編みます。
丸ヨークで編む かんたんニット 経過_d0117481_23452939.jpg

糸に表情がすごくあるので、特に模様を入れてないのでどんどん編めます。
ウエストはちょっとシェイプしてあります。

この編み方、初心者の方にも簡単に取り入れられます。
面白い糸があったら、是非編んでみてください。

by yumiyane | 2010-04-26 23:47 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)
Commented by ポテ子 at 2010-04-27 00:33 x
今、海色のカーディガンもどきのストールを編んでいます。
折り返し地点まで編めました!今度見てください。
ストックしていた毛糸がなくなったので、次はこれを教えてもらおうかな~。毛糸探しが楽しみだわぁ。
Commented by yumiyane at 2010-04-28 00:40
:ポテ子さん、こんにちは。
海色のストール、早く見てみたいです。
無心で編んでいる図が想像できます。頑張ってね。
このカーディガン、面白いです。
今日、袖を付けました。あとはぐるぐる減目しながら編むのみです。
気に入った毛糸が見つかったら相談してください。


<< kid's skirt 完成      久しぶりのフレンチ >>