にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 22日

KANKAN のカーテン

表参道に最近名付けられた青参道という路地があって、それは私の働く会社のある通りです。
少し前に、その通りにKANKANというお店が出来ていました。

KANKAN のカーテン_d0117481_23562667.jpg


この頃、何回か覗いています。
ボタンもエスニックな雰囲気のものが多く、
KANKAN のカーテン_d0117481_001380.jpg

カーディガンに付けたりします。
KANKAN のカーテン_d0117481_072033.jpg


ここではこんな風に飾られていましたが、
KANKAN のカーテン_d0117481_2359725.jpg


自宅の、寝室とリビングの境に吊るす布を探していました。

KANKAN のカーテン_d0117481_011869.jpg

これを2枚買ってきて、のれんのようにしてはどうかと考えました。

KANKAN のカーテン_d0117481_0225.jpg


思ったとおり、長さとか幅とか丁度でした。
一枚3,800円でしたから、決して安くは上がりませんでしたが、
気分はちょっと変わりました。

by yumiyane | 2010-04-22 00:08 | 身の回りのこと(around me) | Trackback | Comments(12)
Commented by geko at 2010-04-22 08:59 x
yumiyaneさんは、とってもおしゃれな街で仕事をされているんですね。
kankan、ちょっと覗いてみたい店ですね。
スカーフをのれんのように使うなんて、素敵なアイデア。
さすがyumiさん、目のつけどころが違います!
うちも少し模様替えをしようかな?
↓ 私もこれ見ました。 私も泣きました。
そっか、ブラビにレッドフォードね・・・いいかも^
Commented by yuikom at 2010-04-22 10:57 x
私が会社を辞めてから早一年が経ちますが、あの通りは青参道というネーミングになっているのですね~。新しいお店も出来たみたいだし、今度、歩いてみようと思います。
「フィリップ!君を愛してる」昨日はフィリップの後に「!」マークを忘れたので、フィリップくんとなんてしまいましたが、きみを愛してるなのです。
かなり、いい映画ですよ。笑えます!ユアンマクレガーの演技がいいです。妙にリアルで!あとは、ゲイ映画ではないですが、ジョージクルーニーの「マイレージマイライフ」最近、観た映画の中でピカイチです。DVDが出たら是非観てください。
Commented by mai-obachan at 2010-04-22 18:14
お店のディスプレイでストールに使っていたら、もうストールにしか見えない私ですが、さすがyumiyaneさん。
鏡のカバーにしてしまうなんて、こういうのがセンスなんだと思いました。
ボタンも素敵なもの置いていますね。
あのブルーのカーディガンのボタンもひょっとしてこのお店のものでしょうか?
Commented by anjuli at 2010-04-22 18:45
青山らしい、とても趣味の良いお店ですね。路地にあるお店で、とてもいいお店を見つけると、うれしくなります。でも、時間をかけて歩かないとなかなか見つけることができないので、yumiyaneさんの情報は貴重。こんど行ってみます。
とても素敵な布ですね。これからの季節、涼しげで素敵ですね♪
Commented by yumiyane at 2010-04-22 22:58
:gekoさん、こんにちは。表参道はおされですよ。ランチにでもいらしてくださいね。ご案内します。
青山から原宿にかけて、どんどんお店が広がっています。

ブラピは、若いころ、まあ今でもそうですが、ちょっとすねた役が多かったから、きっとこの村の青年の役もぴったりだと思います。お金持ちのお嬢さんが参ってしまうのもうなづけますしね。
Commented by yumiyane at 2010-04-22 23:25
:yuikomさん、もう1年、早いですね。半年くらいの気がします。駅から直行だと、横道なかなかしないですもんね。またランチしましょう。新しいお店みつかりましたか。

あははは、君を愛してる!ですね。分かりました。
ユアン・マグレガ―は、いい役者です。トゥーランドットでしたっけ。あういう華やかな映画もいいし、東南アジアの先物相場で使い込みをした銀行マンの悲哀も良かった、何ていう映画だったか、実際にあった話らしいけど。
また映画談義しましょうね。
Commented by yumiyane at 2010-04-22 23:28
:mai-obachanさん、こんにちは。
この間から、何かないかなって探していたのです。
カーテンカーテン、と思って探すと、なんでもカーテンに見えてきますよ。
そう、襖一枚分の、のれんみたいなものです。
ボタン、分かりました?
そうです、あのボタンもここで買いました。同じのが揃わなかったので、少し柄違いになってしまいましたが、それも愛嬌かな。
Commented by yumiyane at 2010-04-22 23:32
:anjuliさん、こんにちは。
門仲あたりの情報はたくさんいただいてますので、表参道あたりはこちらから発信しますね。
青参道あたりもたくさんお店が増えました。クレヨンハウスを曲がったあたりです。その辺で竹の植わった3階建てのグレーの建物が見つかりましたら、訪ねてきてくださいね。yumiyaneと言えば分かるかもしれません。
Commented by kanafr at 2010-04-23 06:04
ここは、手芸やさんなの?それともお洋服のブティックなんでしょうか?
素敵なアイディアですね。
麻っぽいから、ちょっと透けた感じになりますね。色合いも素敵です。このスカーフの下のグレーのニットも気になるんですけど....。
Commented by shinn-lily at 2010-04-23 15:09
布って楽しいですね。
誰かが思いを込めてデザインしたわけでしょ。
それをまたアイディアでなにかを造る。
この連鎖って素敵じゃないですか。
お部屋の気分一新ですね。
Commented by yumiyane at 2010-04-23 20:07
:kanafrさん、こんにちは。
ここは、エスニックなもろもろの置いてあるブティックです。Galleryとあります。
麻100%です。これからの季節にはいいですよね。
グレーのニットも麻でした。カーディガンでしたよ。気分はもうこんな感じですが、まだまだ東京も寒いです。今日も雨が冷たいです。
Commented by yumiyane at 2010-04-23 20:08
:shinn-lilyさん、布もいいですね。私は糸が好きですが。
このスカーフいいなって思って、2枚ありますか?って聞いたら、何枚も出てきて、ちょっとがっくりきました。私は家で吊るすだけだからいいけどね。
フリンジも両方にあって、カーテンにしたときに、布の始末が簡単でしたよ。


<< ぐるりと編むカーディガン      Pricilla  >>