にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 31日

誕生日

今日は、チビの誕生日。4歳になりました。
d0117481_23414437.jpg

この1年間の成長ぶりは、目をみはるものがあります。
言葉がどんどん入っていきます。
情緒も育っていきます。
この都会という環境の中だけど、のびのび育って欲しいと思います。

誕生日のプレゼントは、手編みのカーディガンです。
d0117481_23445647.jpg

お花のリクエストがあったので、一緒に買いに出かけました。

「○○ちゃんね、お花がとっても好きなの、いつも摘んでるでしょ」
私:「でも、せっかく摘んだら飾ってあげてね、可哀そうだから」
「うん、わかった」

赤と
ピンクと
黄色と
白い花が欲しいということで
アレンジに黄色いチューリップを足してもらいました。

お花をゲットしたら、元気になって、例によって踊りだしました。
d0117481_23541088.jpg
d0117481_23541792.jpg

d0117481_23561231.jpg


もうじき、おねえちゃんになるんだよ。

by yumiyane | 2010-01-31 23:58 | にっと(knit) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/10722880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai-obachan at 2010-02-01 02:19
なにごとにも「かわいい、かわいい」と言うボキャブラリー不足をお許しを!だってかわいいのですもの!
お姉ちゃんになって、色々お世話したがるちびちゃんの姿が見えるようです。

おめでとう、4歳!これからもお花やダンスが好きな優しくかつ活発なちびちゃんの成長楽しみにしています。
Commented by kanafr at 2010-02-01 04:02
ワーッ!すごくしっかりしたお姉ちゃまらしいお顔になってきましたねぇ。
カチューシャのブルーとスカートがお揃いですね ♪
そして一編みごとにyumiyaneさんのお気持ちがこめられたあの素敵なピンクのカーディガンもとてもお似合いです。

“○○ちゃん!4歳のお誕生日おめでとう~♪
                又素敵なダンスを見せてね!”
子供の成長って、見ている側にも優しさや多くのエネルギー、そしておチビちゃんが女の子だからでしょうか、ふと自分の幼い時の母の気持ちを思い出したり...etc色々なものを与えてくれますね。
これからもすごくチビちゃんの成長記録楽しみにしています。
Commented by shinn-lily at 2010-02-01 21:35
ピンクのセーター、とっても可愛らしくて♪
けれども、本当はyumiyaneさんがkちゃんからプレゼントをもらっているのではないかしら。
こんなに可愛らしく着こなしてくれて、喜んでくれて、踊りまで披露してくれて、たくさんプレゼントをもらっているのよね。
だから、もう無償に可愛い・・・その愛をたくさんもらってkちゃんはすこやかに明るくのびやかに成長していくのですね。
4歳のお誕生日おめでとう!
私もyumiyaneさんと一緒に掌にいっぱいのエールを贈ります♪
Commented by yumiyane at 2010-02-01 23:24
:maiさん、こんにちは。有難うございます。
まるで女の子のDNAですよね。Kくんと比べると歴然としますよね。ピンクが大好き、お花が大好き。汽車とか自動車のおもちゃにはあまり興味を持たないんですよ。動いたりするものは面白いようですが。
いつかK君とも遊べるときがあるといいなあ。スペイン語教えてね。
Commented by yumiyane at 2010-02-01 23:27
:kanafrさん、有難うございます。
安くて買ったというジーンズのスカートは今日初めてはいたようですが、ウエストがないので、お腹ではいてました。
小さいからすぐ出来たカーディガンですが、袖を通すまでは着れるかどうか心配でした。これも今年限りかなあ。子供のものはせっかく編んでも、翌年にはどこかに回って行ってしまいます。
kanaさんちの男子2も早くお嫁さんもらうようにねって。そしたら孫自慢しましょうね。
Commented by yumiyane at 2010-02-01 23:34
:shinn-lilyさん、いえいえプレゼントしたのは私です。このほかにも、グリとグラのかるたとか、熊のぬいぐるみとか、小さなバッグとか、手作りのケーキとか、大変です。だめですね、こんなに一時に上げては、物の大切さを感じてもらえないですよね。
よく孫は目に入れても痛くない、という人もいますが、いい人間に育って欲しいと思うあまり、そんなにあまやかしてはいないつもりです。あれ、言ってることとやってることが違うなあ。
エール有難うございます。私の掌からパスさせてもらいます。
Commented by anjuli at 2010-02-02 22:23
お孫さん、ピンクのカーディガンがよく似合って、とっても可愛らしいですね。オーダーメイドのこんなに素敵なカーディガンは最高のプレゼントだとおもいます。 お花が好きなんですね♪ 女の子らしい^^
おチビちゃん、4歳といいながら、しっかりした顔立ちの美人さんですね。yumiyaneさんに似ているのでしょうね。
Commented by yumiyane at 2010-02-03 18:29
:anjuliさん、こんにちは。女の子だからか、ピンクが好きなようです、誰が教えたわけでもないのに、お花とかもね。
でも性格はなかなか頑固ですよ。
はい、おばあちゃんだとすぐ分かりました、と言われたり、そっくりだと言われたりします。息子も私によく似てるらしいですから、顔だけね。


<< 雪が降っています。      リーズナブルということ >>