2010年 01月 22日

オリーブのクリーム

一昨年の夏、プーリアのモノポリの広場で買ったオリーブのクリーム
その良さに気付いたのは少し経ってからでした。
分けてあげたお友達からも、あれを入手する方法はないのか、と言われ続けています。
何回かメールでトライしたものの、返事が一向に来なくてお手上げ状態。
姉がイタリアに行く、というので、詳細を説明しなんとか頑張ってもらったけど、あのクリームは買えず、代わりにロクシタンのクリームを求めてきてくれました。
ちょっとがっかりしたため、このクリームはしばらく放っておかれました。
その良さに気付いたのは、三か月後に使い始めて無くなる頃。
d0117481_13233188.jpg

今、日本のどこのロクシタンにもこのクリームはありません。
ネットで調べてもフランスにもイギリスにも置いてないのです。
お店の方に聞くと、限定ものだったのでしょう、と。よくあることなんだそうです。

去年の4月にロンドンに行く際、成田のショップでローションを買いました。多分同じシリーズです。
d0117481_132426.jpg

これももうじきなくなります。

先日表参道のロクシタンへ、それでも、と思って行ってみました。
そこで見つけたのが、オリーブのボディローション。いわゆる乳液です。
d0117481_13245467.jpg

これがなかなかいいのです。
私は、化粧品もので、50mlに5,000円以上は出したくないのですが、お値段も250mlで3,360円でした。
夜寝るまえ、お風呂上がりに顔にも使っています。
冬の乾燥で痒くなった身体にも効果ありです。
次回イタリアのプーリアに行って、またあの出店を見つけて買うまでは、
これで凌げそう。

インターネットにしがみついて、ネットサーフィンしていると、どんどん時間が経って、
ああ、こんなことしてたら、もっと早くに編めたのに、と思うことしばしば。
やっとチビちゃんのカーディガンがここまで出来ました。
d0117481_13272251.jpg


上の写真を撮ってから、裾を編み足すことにして、かぎ針で飾りを付けました。
d0117481_13302529.jpg

あとは、前たてにボタンを付けるだけ。
確か可愛いボタンがあったはず、探してみます。

by yumiyane | 2010-01-22 13:31 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/10689233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2010-01-22 21:41
あの日のお月様は美しかったわね。
一生忘れられない夜です。
yumiyaneさんのおかげです。
Commented by yumiyane at 2010-01-23 00:53
:shinn-lilyさん、こんばんわ。
そうでしたね、テヌータ・モナチェッレのテラスのディナーのあとも、月夜だったの覚えています。
断片的にいろんなこと思い出します。今日はモンテ・サンタンジェロのくねくね道思い出していました。
Commented by kanafr at 2010-01-24 09:49
乾燥されるなら、やはりフランスのメーカーの物でアルガンオイルが入ったクリームもいいですよ。
私は顔と身体は黒オリーブのドローっとした石鹸を使用していますが、これもなかなかです。以前はオリーヴやシアバターの物を使用していたのですが、アルガンオイルが入ったシャンプーを使って以来、クリームもそれを使っています。これもすごく伸びるしつっぱらないです。
ここ最近展示会シーズンでバタバタ忙しく、リヨンに行ったりパリの展示会に行ったりしてブログサボり気味ですが、いつかこのアルガンオイルの事載せようかなあって思っています。ご興味ありますか?
Commented by yumiyane at 2010-01-24 20:16
:kanafrさん、アルガンオイル、調べてみましたが、非常に貴重なもののようですね。お高いのではないですか?日本のサイトで、50ml4000円というのがありました。オイルだけのようです。ほかにもサイトがありますが、そんなに収集できるものなんでしょうか。
シアバターのクリームも使ってみたんですが、今ひとつでした。
こんどアルガンオイルのこと教えてくださいね。
Commented at 2010-01-25 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2010-01-25 20:04
:鍵コメさん、情報有難うございます。
そうなんですか、お値段に惑わされないようにしませんとね。
いただいたHPに行ってみましたが、希望の物はすでに在庫切れでしたが、お買い得のもの見つけましたので二つほど求めました。


<< Honey bread とフォ...      いままで通り >>