にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 20日

いままで通り

ついにJALが倒産してしまいました。
会社更生法の適用で、営業はいままで通り、ということで、ほっとした人の一人です。
今朝、JALのマイレージバンクからメールが来ました。
ご挨拶と、お詫びと、マイレージカードや付随するものをどうしていくか、というメールでしたが、
その短い文中 「いままで通り」 が7回使われていました。

サービスはいままで通りでよろしいですが、経営はいままでとは違った画期的なものをお願いします。
なにしろ、故郷への帰路はJAL頼みなんですから。


さきほど、会社のお昼休みを利用して、千石さんのニット展を見に行きました。
d0117481_14355825.jpg

アリスシリーズ第二弾は、鏡の国のアリス。

羊が14本の編み棒を駆使して編み物をしている、という場面をヒントにしたニット
d0117481_143526100.jpg

ドレスの裾に、マドラーを編み棒に見立てた飾りが素敵です。

こちらは、いつも通りの彼女のエネルギーとアイディアが満載のニット展
d0117481_14424314.jpg


原宿の、ポールスチュアートの横を入った、北川画廊で明日までです。

by yumiyane | 2010-01-20 14:44 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/10682723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2010-01-20 17:44
ほんの少しの株、紙くずとなりました(涙)
Commented by yumiyane at 2010-01-21 14:02
:shinn-lilyさん、それ持ってるとどうなるんでしょうか。
株主優待が有効だったらしく、姉もいくらか持ってたみたいです。
国の責任も大きいですよね、必要ない空港を作って飛ばせて、無駄なエネルギーをたくさん使いました。ANAが怒ってますよ。
Commented by anjuli at 2010-01-21 23:00
yumiyaneさんの意見、もっともだとおもいます。そして元凶だったかつての、政権政党が、知らんぷりしていることにも、怒りをおぼえますね。
日航のホテルはどうなるのでしょうね。沖縄の日航アリビラホテルは、友人が結婚式を挙げて、参列したこともあって、素敵なホテルで好きなのですが、どうなるのか気になります。外資に買われるようなことにならなきゃいいけど。
Commented by yumiyane at 2010-01-22 18:49
:anjuliさん、こんにちは。
こうやって政権も変わることがあるんですから、私利私欲に固まらないで、国全体の利益として政治家の方たちには行動していただきたいですね。
以前、NYのセントラルパークに面したエセックスホテルを日航が買ったことがありました。あれは夢だったのか、です。
沖縄のホテルは素敵だったのですね。経営は変わっても、サービスは同じでいて欲しいですね。


<< オリーブのクリーム      うれしいこと >>