にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 26日

暖かい食卓

やっぱりクリスマスの25日の夜は、家族で過ごすのが一番だ、ということで、
久しぶりに息子の家で、暖かい食事をいただきました。

暖かい食卓_d0117481_13372852.jpg

結婚したころ、お料理は殆どしたことがなかった嫁ですが、今日はビーフシチューと

暖かい食卓_d0117481_13382431.jpg

キッシュを作っていました。これはとてもおいしかった!


ケーキは私の担当だったらしいのですが、金曜日の夕方あわててKINOKUNIYAに行きましたら、ホールのケーキはすべて売り切れ、スポンジ台も売り切れ、このブッシュ・ド・ノエルがかろうじて残っていたので助かりました。
パンプキンブレッドも持っていったのですが、やっぱりね。
この丸太のケーキ、とってもおいしかったです。
暖かい食卓_d0117481_13465573.jpg


余興は
先日、私は京都に行ってて見れなかった、幼稚園の学芸会で踊ったアヒルサンバを披露してくれました。
暖かい食卓_d0117481_1344309.jpg

ドレスは、先日NYのMacy'sで山のようにあった子供用パーティドレスの中から選んだ一枚。
暖かい食卓_d0117481_13443799.jpg
暖かい食卓_d0117481_13445426.jpg

暖かい食卓_d0117481_13444868.jpg

胸には、今はやり(らしい)フレッシュ・プリキュアのブローチが付いています。

親は絶対買わない!と決めてたのに、幼稚園にあわてんぼうのサンタクロースが来て、プレゼントに何が欲しいか聞いたとき、このフレッシュ・プリキアのクローバーが欲しいと、書いたんだそうで、
買わない!と決めてた親が、ネットで買って間に合わせたものです。

この満足そうな顔を想像したら、誰でも買ってしまいます。

by yumiyane | 2009-12-26 13:51 | family | Trackback | Comments(10)
Commented by geko at 2009-12-26 14:37 x
家族そろってのクリスマス、素敵な夜だったのですね♪
お嫁さんのビーフシチューとキッシュも、とっても美味しそう~。
ニューヨークで選んだドレスも、かっこいいですね。
ニューヨークと聞いただけで、なんだかおっしゃれ~♪
yumiyaneさんの作ったクリスマスアレンジ ↓ いいですね。
私も行きたかったのですが、どうしても都合がつかず
mikiさんにお願いしてしまいました。
おかげで、食卓がとっても華やぎました。

ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします☆
Commented by shinn-lily at 2009-12-26 15:25
クリスマスはやはりこういう主役がいなければね。
盛り上がりがイマイチの我家のくりすます、それでもお決まりのチキンとケーキは用意されていました。
来年のクリスマスはもっとにぎやかになりますね。
素敵なご家族に乾杯です!
Commented by kanafr at 2009-12-27 06:21
おチビちゃん、きっとダンスだけじゃなく、お歌も上手なんでしょうね~♪
もうすぐお姉ちゃまですネ!
この前よりちょっと大人びた感じがするのは素敵なお洋服のせいかしら?
美味しいお食事と可愛い主役で盛り上がったことでしょう。
楽しげな笑い声が写真から聞こえてくるようでした♪
Commented by anjuli at 2009-12-27 15:10
キャンドルの灯りっていいですね。この場のあたたかな雰囲気があらわれています。テーブルコーディネイトも素敵。
おチビちゃんがほんとうに愛らしいですね♪フレッシュ・プリキュアってチビっこのあいだで流行っているんですか。初めてきいた名前。わたしはまた、流行におくれてしまいました。
Commented by irihinidefune at 2009-12-27 19:33
賑やかで温かい食卓の風景が伝わってきますね♪
おチビちゃんのダンス♪とってもかわいい!!!
プリキュアって今どきの女の子にはかかせないもののようですよ。
友達のお子ちゃまもプリキュアプリキュアいってました。
初めて聞いた時は
「プリントできるマニキュアのことかい?」と
考えをめぐらしたものです^^
Commented by yumiyane at 2009-12-27 23:03
:gekoさん、こんにちは、gekoさんのお宅ほど優雅ではありませんが、これはこれで暖かい食卓でした。
NYの子供たちはどんだけ~ってくらい、いろんなデザインのドレスが山のようにありました。しかもブラックフライデーで、めちゃくちゃなのです。その中から、冷静に似合うものを見つけるのは大変だったんです。苦笑
そうなんですね、お会いできるかなあって期待してたのですが、残念でした。
今年はgekoさんとお知り合いになれて、また、ブログでのお付き合いも始められて、嬉しゅうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Commented by yumiyane at 2009-12-27 23:11
:shinn-lilyさん、有難うございます。
来年はそちらも賑やかになられるのではないでしょうか。
忘れずにチキンとケーキをご用意なさったのは、お母様でしょうか。
お元気でいらっしゃるのは私も嬉しいです。
私も西南西に向かって乾杯!
Commented by yumiyane at 2009-12-27 23:27
:kanafrさん、チビは歌も歌いますが、まだ音程は定まってませんよ。
このフレッシュ・プリキュアの踊りも歌いながら踊ってくれました。
今はきっと真似をして踊るのが楽しいんだと思います。
そしてこのころは、2週間も会わないと、随分成長してるなって分かります。言葉も言い回しもびっくりしますよ。
来年は賑やかになって、私も駆り出されるでしょう。
ちょっと覚悟しておかないと、と思っています。
Commented by yumiyane at 2009-12-27 23:30
:anjuliさん、フレッシュ・プリキュアご存知ないでしょう?今小さな女の子たちの間でとっても人気なんです。男の子はシンケンジャーだったかな。anjuliさんのころは何だったのでしょう?
みんなそれぞれ時代のアイドルがいましたね。
全然遅れてないですよ、私もついこの間知りましたから。
Commented by yumiyane at 2009-12-27 23:35
:irihinidefuneさん、プリキュアご存知ですね。
フレッシュ・プリキュアってなんか皮膚科の女医さんみたいですよね。
でもそういう意味もあるみたいです、救うとか直すとかね。
プリントできるマニュキアって何だ!?
irihiniさんのクリスマスはいかがでしたか?


<< 斜めに編むマフラー      Pumpkin bread >>