にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 20日

プレゼントはどうなった

アメリカに行く前に、せっせと編んだ襟巻は、それぞれプレゼントいたしました。

ブルーのをあげた方は、日本から持っていった「じゃが彩」を食べてます。
d0117481_23304198.jpg



紫色のジグザグストールをプレゼントしたのは、サンディ。ちょっとおすまし顔。
d0117481_23321676.jpg


ブルーのツイードのマフラーは、トニーにあげました。
d0117481_23343893.jpg

とっても暖かいと驚いてくれました。
d0117481_23352310.jpg

アメリカに、寒波が来てるそうだから、活用してくれていたらいいなあ。
今日のメールではチェサピークビーチにも12インチの雪が積もっていて、翌朝には20インチになるらしい、と言っていました。20インチは約50センチ。そりゃ凄いです。

最後のNYで、ポンチョを送った先輩とは、2時間ちょっとしかお話する時間がなかったけど、
d0117481_23395063.jpg

おいしいイタリアンに連れて行ってもらいました。
天井にイタリア半島がデコレーションしてあるお店「Salumeria Rosi」は、
d0117481_05589.jpg
とてもおいしいお店ですが、量が日本にあるお店みたいに少ないのです。
あのマンハッタンの対岸にあったChart Houseの量からすると、考えられないくらいの少量。
“取り皿”に乗って来ます。おかげでいろいろ食べれて嬉しいですが、お値段は普通にするので、たくさん食べる人には向かないかも。

多分先輩は、ポンチョを活用してくれていることでしょう。何しろNYの冬はさむいのよ~と嘆いていましたから。

Salumeria Rosi
283 Amsterdam Ave.
New York, NY 10023
212-877-4800
予約することをお勧めします。結構人気です。

by yumiyane | 2009-12-20 23:51 | にっと(knit) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/10579531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanafr at 2009-12-21 06:32
みなさん、すごーく似合っていますね!
それぞれの方をイメージして編まれたのかしら?
こんなに似合っていらっしゃるから、きっとそうですネ。
編む糸に心がこもっているから、寒い冬、とても暖かいプレゼントになりましたよね。
編み物まったく苦手な私にとって、こんな素敵なものを、いとも簡単にスイスイ作ってしまうyumiyaneさん すごすぎます!
Commented by shinn-lily at 2009-12-21 15:11
アメリカの寒波、ニュースでやっていますね。
yumiyaneさんはいい時に行ってきましたね。
それにこんな暖かい贈り物をおいてきたのですから、暖かくお過ごしでしょう、皆さん!!
Commented by アンママ at 2009-12-21 16:48 x
yumiyaneさん、こんにちは。
土曜日はドタキャンになってしまいほんとうにごめんなさい。
あれから熱は下がり、鼻水は相変わらずですが、今日無事に新型インフルエンザ予防接種二回目が出来ました。
27日はこの調子で行けば大丈夫そうです!!
金曜日辺りにでもまたメールさせていただきますね♪
予定がまだ空いていて、年末の色んな用事などなければぜひ宜しくおねがいします!!
それにしてもあの素敵な作品達、プレゼントした方々にぴったり、お似合いですね!もちろんyumiyaneさんがその方を思って編んだので当たり前かもしれませんが・・・編み物はしわにもならず、軽く、海外へのお土産としては最高でしたね!!それにあの作品たちなら心も体も寒波に負けないくらい温めてくれるでしょう♪
もうすぐクリスマスですね。表参道のイルミネーション観に行きたいのですが、このお腹+子持ちだとなかなかこの寒空の中夜に外出する勇気がでません(笑)
Commented by anjuli at 2009-12-21 21:46
皆さん、とても喜ばれたんでしょうね^^ 手作りで、冬まっさかりの今、とても活躍するマフラーやストール、こんな素敵な贈り物はないですね。
私も、そうだけど、ひとに贈るものを作るときって、そのひとを思いうかべながら作るから、出来上がりが自分でも不思議と「あのひとらしいものができたな~。」と思えることがあります。「思い」ってけっこう、すごいチカラがあるもんだなと感じます。
それぞれのマフラーが贈られた方の雰囲気にぴったりですね♪
Commented by yumiyane at 2009-12-21 23:10
:kanafrさん、そうなんです、それぞれをイメージして作りました。
編んでいるうちに作っていったものもありますが。
このときは、もう間に合わせようと必死でしたから、どんどん手が動きました。アメリカから帰ってきてからは、空っぽになったみたいに手が止まっていますよ。そろそろ始めないと。
Commented by yumiyane at 2009-12-21 23:12
:shinn-lilyさん、アメリカの雪も、ヨーロッパの寒気も大変そうですね。あのユーロスターが止まっちゃうんだから。
日本の新幹線は八戸まで行ってるけど大丈夫ですよね。ここでもまたシンカンセンの株が上がるかもしれません。
Commented by yumiyane at 2009-12-21 23:18
:アンママさん、こんにちは。もう大丈夫ですか。無理しないでくださいね。
しょうがないから、一人でチーズのロールパン作りましたよ。
またメールしますね。
表参道のイルミネーション、だんだん盛り上がってきたみたいです。忘年会も盛んになったせいでしょうか、寒くなってクリスマスっぽくなってきたせいでしょうか。
大丈夫、来年もきっとありますからね。
Commented by yumiyane at 2009-12-21 23:22
:anjuliさん、有難うございます。
人のイメージってだいたい合っていると思いませんか。まあ人にもよるとは思いますが。
よく、男と女の相性も、周りの人がイメージ出来たらうまくいく、っていいませんか。それとは少し意味が違うかな。汗
ヨーロッパの人や日本の人はよくマフラーやストールをするんですが、アメリカ人はあまりしないかなあ。あまり見かけないんですよね。
トニーと散歩したとき、寒いって言ったから、こういう時にマフラーするんだよ、っていったら、ああそうかって。



<< 今年のことば大賞      出番ですよ >>