にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 04日

Seven Lakes Park

次の日もいいお天気。
Seven Lakes Park_d0117481_23294880.jpg

今日は、NJの北の方、NY州にある、セブンレークパークに連れて行ってもらうことになりました。

そのあたりは、Googleの地図で見ると、北の方から氷河が流れて行ったのではないかと思われる、20kmから30kmくらいの幅で北東から南西へと、いくつもの湖が散在しています。

車で30分も走ると、小さな湖がいくつも見えてきました。
Seven Lakes Park_d0117481_23303780.jpg



車を停めて、少し高い所に上がってみることにします。
Seven Lakes Park_d0117481_23324632.jpg


友人一家はアウトドア派、このくらいの道は庭を歩く程度です。
Seven Lakes Park_d0117481_2356249.jpg


私は少しゼイゼイしながらも、久しぶりのハイキングにわくわくです。

赤い小さな三角印を探しながら、目的の高台に上がります。
Seven Lakes Park_d0117481_23574443.jpg



ああ、ここがあの美しい紅葉の広がる湖だったなんて。
Seven Lakes Park_d0117481_2358315.jpg

これはこれで美しいのだけれど、、、。

いつかはあの素晴らしい景色を見ることができるのでしょうか。


Seven Lakes Park_d0117481_035592.jpg

パパとママは、娘のカメラに照れくさそうにポーズを取って、まるで新婚旅行のカップルのようです。
Seven Lakes Park_d0117481_041295.jpg



Seven Lakes Park_d0117481_0261994.jpg

湖では、ガマの穂が白くなって、水面はそこここに清水が輪を作って湧き出ています。

アメリカは広いなあ、ってあらためて思いました。

by yumiyane | 2009-12-04 00:15 | 旅(travel) | Trackback | Comments(6)
Commented by kanafr at 2009-12-04 07:47
ご旅行中お天気に恵まれたんですね~♪ よかったです。
それにしても自然に恵まれたいいところですね!
湖のお写真だけ見るとちょっと気温は低そうな感じはするのですが、いかがでしたか?
何よりもご訪問されたご一家の暖かい笑顔が、yumiyaneさんのご旅行の楽しさを物語っている感じがします。
Commented by anjuli at 2009-12-04 20:01
素晴らしい光景ですね~!! 森が広がり、湖がいくつも見える風景が大陸的ですね。建物がまったく視界にはいらないところがいい。
紅葉の写真も、美しかったけど、私はこういう葉が落ちた森を歩くのが大好きです。葉がついているときは、なかなか見つけることができなかった、きれいな鳥を見たり、動物も見つけやすいですよね。雪が降ったら、またいいでしょうね~。こんなところで、スノーシューしたいな。
世界の、素敵な場所に、温かいお友達を持つ、yumiyaneさん。いいな~♪
Commented by yumiyane at 2009-12-04 22:36
:kanafrさん、こんにちは。
お天気は幸い、というか結構晴れ女なので、今回も一度だけ小雨に会ったくらいでした。
気温は、思ったほどでなく、暖かいと感じました。テラスでのお食事も気持ちよかったですよ。ただ日が陰るととたんに冷えましたね。
このお家に行くと私は癒されるのです。みんなとっても素直で自然にそれぞれの役割を行っているような気がします。
Commented by yumiyane at 2009-12-04 22:41
:anjuliさん、こんにちは。
そうですね、建物がまったく見えませんね。でも道路は完備しているのですよ。さすが車社会のアメリカですね。
anjuliさんは、葉の落ちた光景がお好きですね。ハイキングコースも長いものから簡単なものまで選択できます。今回は一番短いのでした。anjuliさんご夫妻なら、どんどん入っていけますよね。
NYのお友達に言われましたが、私は腰が軽いんですね。どこでもほいほい出かけて行くのです。
Commented by miriyun at 2009-12-05 09:24
迫力のある風景ですね。写真が素敵です!!
そして、パパママの写真も自然でいいなあ・・・よい旅をされてきたのですね。何しろ雄大な光景は心を解放してくれるようで、見ているだけでもほ~っとため息がでます。
Commented by yumiyane at 2009-12-05 23:14
:miriyunさん、こんにちは。
有難うございます。景色がいいんですね。
お二人もとても自然なんです。自然に頑張っているんですね。
ほんとうにいいところに連れだしてもらった、という気がします。


<< 長い列車      The Ando と ハイイロリス >>