にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 29日

カトラリーの不思議

いつもは特に気にしてなかったのに、
ある日気がついて、どうしてだかわからないこと。

10年ちょっと前に買った

ナイフとフォークとスプーンそれに小さなフォークとスプーンのセット。
カトラリーの不思議_d0117481_003410.jpg

それぞれ5つのセットだったのに、ほかのはどこにいったのでしょうか。

ほかに2つの種類のカトラリーがあって、なんとなく使い分けてたので、気が付かなかったのです。
小さなスプーンがないなあ?!
あれ?って思って探しました。
ひとつも無いのは何故だろ、どこかに持っていくわけないのに。

不思議。


そういえば片方しかない靴下もときどき発生する。

留守のうちに誰か持って行くのかしら。
スプーンと靴下。

by yumiyane | 2009-10-29 00:07 | 身の回りのこと(around me) | Trackback | Comments(4)
Commented by ぐらんまさん at 2009-10-29 08:53 x
家には娘が引っ越しで忘れていった小型のスプーンが一本ある。フォークとセットのもの。孫が見つけた。ピンクの柄が付いているので一本しかないが可愛いから孫用にしている。返してくれとも言ってこないからそのままだが・・・引っ越しでそっくりワンセット何処かに行ってしまった物もある。確かにキチンと初期の本数を保っているのはケースに入った未使用の物だけだわ。
Commented by yumiyane at 2009-10-29 13:32
:ぐらんまさん、ほんとにどこに行っちゃうんでしょうね。
たまに流しのごみ受けに入っていることがあるのですが、それは気がつきます。5つも無くなるってねえ。
引越しすると無くなるのも変ですよ。捨てちゃったのかな。
Commented by miriyun at 2009-10-31 15:30
小さいスプーン、我が家ではおおざっぱなこともあるんですが、どんどん減っていきます。やはり何故なのかわかりません。どこかにもっていって転がっているのか、間違って捨てられてしまったのか・・・
大きなものはなくならないのですが、小さいものばかり、不思議不思議! 
Commented by yumiyane at 2009-10-31 17:07
:miriyunさんのお宅もそうですか。どうして小さいのなくなるのでしょう。ひとつ二つならあるかもしれませんが。うちでは大きいのも無くなっています。考えられるのは、入院したときに持って行って忘れてきた、ということもあるかもしれないなあ、って。ピクニックには持っていかないし。
ほんと不思議ですよね。


<< 次のマフラー      ポンチョというのかなあ の完成 >>