にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 25日

砧公園の休日

箱根から帰ってきた日、息子の家族は桜新町に泊まりました。
次の日は、お天気もそこそこだったので近くの砧公園に出かけました。

お弁当は勿論、SPAMおにぎりです。
砧公園の休日_d0117481_0133384.jpg


お弁当を食べて元気になったチビちゃんが、体操をはじめました。
砧公園の休日_d0117481_0142472.jpg
砧公園の休日_d0117481_0144735.jpg
砧公園の休日_d0117481_0145839.jpg
砧公園の休日_d0117481_015787.jpg
砧公園の休日_d0117481_015197.jpg
砧公園の休日_d0117481_0152940.jpg
砧公園の休日_d0117481_0154392.jpg
砧公園の休日_d0117481_0155959.jpg

婆バカと思ってください。





砧公園にはあらゆる種類の木があるように思います。
美術館のとなりにあるクヌギの木の下には
砧公園の休日_d0117481_0203069.jpg

お掃除されていましたがそれでもこれだけ拾いましたよ。
砧公園の休日_d0117481_021336.jpg

また北西の出口付近にあった大きな木、実がたくさん付いていて、グリーンの実が熟して黒く、ブルーベリーのようになっています。
採って食べてみると甘い!
息子は、大丈夫?やめたほうがいいんじゃない?だめだよ。
と、いつからそんな都会育ちになってしまった!
小さい頃は代々木上原の原っぱでくわがたに頬ずりしたり、大山の池でザリガニ捕って喜んでいたのに。
砧公園の休日_d0117481_024584.jpg

木の写真を撮ってこなかったので、不確かだけれど、調べたところでは
ムクノキではないでしょうか。
味は甘い梅の実を食べているようです。
今度事務所に電話して、あのあたりに植わっている木のことについて聞いてみます。

by yumiyane | 2009-09-25 00:27 | family | Trackback | Comments(8)
Commented by ぐらんまさん at 2009-09-25 08:45 x
誰が何と言おうと孫ほど可愛いものはない!私はえこひいき婆なので(エコも好きですよ)今年3年生の上の孫が大好きです。娘が怒るから偶にしかブログアップ出来ないの・・・いいわね~~。孫特集出来て。
Commented by yuikom at 2009-09-25 10:34 x
おチビちゃん可愛すぎです!ますます将来が楽しみの美人さんになるんでしょうね!先日は、ありがとうございました。母がとても喜んでおりました。毎日食べても飽きないわ~と言ってムシャムシャ食べてました。彼女にダイエットと言う文字はないようです。また、お礼に伺いますね~。
Commented by baby-sean at 2009-09-25 12:39
うわぁ、yumiyaneさんにそっくりでびっくり♪
Commented by shinn-lily at 2009-09-25 15:07
言うこと無し!
幸せ一家に乾杯!!!
Commented by yumiyane at 2009-09-25 20:47
:ぐらんまさん、はは、エコひいきは私もですよ。
もう3年生になりますか、人の子は早いってよくいいますね。
孫特集も今のうちでしょうか。ぐらんまさんもどんどん載せてください。小さいころは顔も姿もどんどん変わりますから、可愛いうちにね。
Commented by yumiyane at 2009-09-25 20:49
:yuikomさん、お母さんによろしくお伝えください。お礼だなんて、先日のおいしい葡萄のお返しですから。
ダイエットってほんと難しい!ので、現状維持、という言葉に変えようかと思っているところです。
これもかなり気を使いますが。あまりおいしいもの教えないでくださいね。
Commented by yumiyane at 2009-09-25 20:50
:baby-seanさん、こんにちは。
新しいおうち、もう落ち着かれたでしょうか。
そうですか?私に似てる? ただ息子の3歳ころの写真にとても似ていると思うことがありますので、たどれば私に行きつくわけです。
Commented by yumiyane at 2009-09-25 20:52
:shinn-lilyさん、
できるだけ婆バカはしたくないんですが、この動きがあまりに可笑しくて、写真を撮り続けたら面白いものが出来たので載せちゃいました。
目をつむってください。


<< たこやきに挑戦      箱根に遊ぶ >>