にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 17日

長い一日

朝、いつもより30分早く起きて、出勤するまえに、表参道のこどもの城で行われていた、健保組合の健康診断に行きました。
10時40分に終わって会社に行き、11時からの会議に参加しました。
12時に、チビちゃんがママと一緒に幼稚園帰りに会社に来たので、一緒にクレヨンハウスでお昼を食べました。
午後は真面目にデスクワークをびっしりして、夕方30分早く会社を出て、高輪に向いました。
18時半から、高輪区民ホールで開かれたコンサートに行く為です。
松江に住む、幼馴染のRちゃんの娘が出演した、「恋する6人の乙女たち」を鑑賞しました。
長い一日_d0117481_1416460.jpg

このコンサートは、“クラシックライブを楽しむ会”主催の第129回よくばり音楽館、というかんむりが付いています。
第一部コジ・ファン・トゥッテ、第二部リゴレット、第三部ラ・ボエーム
という豪華版で、オペラのハイライト部分を、ナレーションでつなぎ、ピアノの伴奏と少しの小道具で聴かせるものです。

友達の娘は、モーツァルトのコジ・ファン・トゥッテで女中の役をやっていました。コミカルだけどしっかり歌っていましたね。
他の方たちもとても美声で、特にコジで姉の役をやられた宮澤尚子さん、リゴレットの娘の役の山中沙耶さんのソプラノはもう一度聴きたい声でした。ラ・ボエームのミミ役の庄子友美さんの声は共演の方との声がすごくマッチしていて魅了されました。これを2,000円で聴くのはとても申し訳なく思いました。
長い一日_d0117481_14312520.jpg

主役ではなかったのに、一番たくさんファンに囲まれていたのは千尋ちゃんでしたね。
また公演がある時は知らせてくださいね、必ず行きますから。

で、幼馴染の友人が他の友達も呼んでいて、顔が揃いましたので、
長い一日_d0117481_14375370.jpg

終了後一緒に食事をすることになりました。

高輪の区民センターを出て右に曲がり、歩道橋を渡って見つけたお店に入りました。
桜田通りに面して、魚藍坂下から白金高輪に向かって右側にあったイタリアンの「レミズダイニング」は案外おいしくて、またこのあたりに行ったら寄ってみるお店となりました。
何年ぶりの友達も居て、話は尽きませんでしたが、最終に間に合うくらいには帰りました。

ああ、充実した一日だったこと。

by yumiyane | 2009-09-17 14:39 | 身の回りのこと(around me) | Trackback | Comments(4)
Commented by hanamamann at 2009-09-17 22:28
彼女の歌を聞いた事ないけど、体格良いし、目鼻立ちもはっきりしているから、舞台映えしますね。頑張って欲しいですね。
厳しい世界ですからね。応援します。
Commented by shinn-lily at 2009-09-18 21:19
生の舞台は力がもらえますね。
充実した1日、yumiyaneさんの姿が目に浮かびます。
Commented by yumiyane at 2009-09-18 23:09
:hanamamannさん、彼女の舞台は2度目ですが、今回はたくさん歌い場面がありました。衣装も工夫して、変装したり楽しんで演じていたようです。今度彼女の歌聞いてやってください。愛嬌があるのでいいとおもいます。
Commented by yumiyane at 2009-09-18 23:13
:shinn-lilyさん、200人くらいの小ホールでしたので、彼女たちの歌声が真正面から聞こえてきて、ものすごい迫力でした。
ひとつの出し物が1時間半あって、どうなることかと思いましたが、9時には終わりました。たっぷりと堪能させていただきましたよ。


<< 女の生きる道      SPAM >>