にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 07日

編み物教室 大泉学園

今日は、大泉学園で編み物をやりました。
生徒のWさんは、仕上げたベストを着てみえました。先日カーディガンを仕上げたばかり。
優秀な生徒さんです。
d0117481_10433.jpg

いままではピンクなんて、とおっしゃってましたが、2枚目のピンクの作品です。
変わり糸に、透かしの模様を縁取りに使って可愛らしいデザインです。
私よりちょっと年上ですが、こんな明るい色が似合うのは羨ましい限りです。
d0117481_131135.jpg

姉はきれいな水色のサマーカーディガン、秋が行かないうちに完成させましょう。
d0117481_1101097.jpg

Umekoさんは、先日グリーンのセーターを完成させたあと、ふたつのセーターを同時進行中。
そのあとも編みたいものが目白押しのようです。
d0117481_1161135.jpg

嬉しいなあ。



ところで
携帯を落とす ということ ? 
携帯を落とす、なんて大変なことなのに、 「ということ」 なんて 呑気な感じ。

ないないない! と家中探して、どこにもない!
考えられることは、何時間か前に、送ってもらった車の中、そうでなければ、降りてから家までの道。
気が付いたのが夜中の12時を20分回っていました。この時間、送ってくれた姉の家に電話するのもはばかられます。
しかし、妹だから許してもらおう、と 大ひんしゅくのお願い!
案の定、眠そうな声で出てきた姉に、車の中を探してもらうことを頼みました。
しばらくして、
あったよ の電話、あー良かった
ほんとに申し訳有りませんでした。伏して
040.gif
d0117481_0532152.jpg

今では必需品となっている携帯を、トイレに落としたことは2度ほどあるけど、無くしたことは一度もないのです。
しかし、忘れて外出したことはしょっちゅう。どんだけーー?
d0117481_0551569.jpg

最近、携帯の回収がおぼつかない、とテレビで言っていました。
レアメタルのリサイクルには回収が必須なんだそうですが、写真のアルバムとしての機能が高まったり、メールを保存したい人が増えて、買い換えたあとの携帯を手放さなくなってきたのが理由のようです。
そういえば、自分の携帯も二つほど引き出しにあります。
もう充電器を捨ててしまったので、電源も入らないかもしれない。そんなものを大事にしまっておくこともないなあ。
過去の通話記録もメールも遠い昔の話。明日にも回収箱を探すことにします。

by yumiyane | 2009-09-07 01:29 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/10193447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐらんまさん at 2009-09-07 08:19 x
一つだけ残しておいたらいいのに・・・でも充電器ないのかぁ~。今使ってるのが故障した時に古い携帯が便利です。(経験談)ショップに行けば充電器もあるだろうし・・・住所録がそのまま使えるから。話変わってこのコメ欄、小さくて字がよく見えない。大きく出来ないの?
Commented by shinn-lily at 2009-09-07 15:07
まったく信じられないことです。
私の中のyumiyaneさんはしっかりしていて、「携帯落とすの誰?」という側の人ですよ。いつもすっかりたよりっきりですもの。
私が落とす方が納得の性格だけど、一度もないのですよね。
トイレに落とすこともね。
この記事読んでもまだ、信じられません。
だから、引き続き、頼らせていただきます。
ちょっと体重はありますが・・・。
Commented by hanamamann at 2009-09-07 20:07
車の中にあるのなら此処・・・と思ったところにありました。
見つけにくいところですが、経験者なので。。。。
shinn-lilyさんのコメントを見て笑いました。
私は「あぁ・・・やったのね」です。
Commented by yumiyane at 2009-09-07 23:02
:ぐらんまさん、字小さいですか。パソコンに依るかもしれませんが、確かに楽天よりずっとコメントの字が小さいですね。スキンによるのかなあ。
携帯、そういえば今のドコモは、前のと充電器が同じかな。だからひとつ前のをアドレス帳として取っておけばいいのですね。
Commented by yumiyane at 2009-09-07 23:06
:shinnn-lilyさん、そうですね。海外に行くと緊張度が違うんでしょうか。
家族の中では抜けてる、って思われています。会社ではそんなことないんですけどね。
どこかで気を抜いてるのかな。そうしないと疲れるからね。HAHAHA
でも、ほんとは滅多に無くしたり落としたりしないんですよ。もし落としたとしても必ずと言っていいほど出てきます。定期なんて二度落としたけど二度とも拾われて戻ってきました。あれ?
Commented by yumiyane at 2009-09-07 23:08
:hanamamannさん、ほんとにご迷惑をおかけしました。
浅いポケットに入れていたので、すぐもしかして、って思ったのです。
なら最初から気をつけろ、ですよね。ハイ


<< 体重が減らない ということ      今年の夏 >>