にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 24日

ニットichi では終わりました が まだ続きます

11月の三連休で開いた ニットichi 第二弾 Christmas version 
終了しました。
ニットichi では終わりました が まだ続きます_d0117481_075645.jpg

ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました
いつものことながら、私も勉強になりました
ニットichi では終わりました が まだ続きます_d0117481_081834.jpg

写真を見ながら思い返しています

マフラーは編んだことあるけど という方、 funochanつきっきりで、、、編めました
ニットichi では終わりました が まだ続きます_d0117481_052143.jpg



リース、見本はあるけどそれぞれの出来栄え
ニットichi では終わりました が まだ続きます_d0117481_23351593.jpg

いいでしょ


ついこないだ始めた編み物
ニットichi では終わりました が まだ続きます_d0117481_2337269.jpg

嬉しそうな笑顔を見るとこちらもたまりませんわ

カギ針は初めて、という方でしたが クリスマスツリーを一日かけて編んで
はまってしまいました~ おうちにあった残り毛糸でこんなのアレンジしてみました
ニットichi では終わりました が まだ続きます_d0117481_10285216.jpg

なるほど!!
緑や白の糸で編んだことはあるけど、変わり糸でしかも段数少なくして
こんなに素敵なツリーも出来るのですね!
若い方の感覚にはいつも驚かされます
友達にプレゼントする前に見せに来ました~ って 嬉しいわあ


離れて暮らす娘にと
ニットichi では終わりました が まだ続きます_d0117481_23382262.jpg

ニットichi では終わりました が まだ続きます_d0117481_23383496.jpg

思い入れがあるんですよね

今日はいきなり小学生が三人
ニットichi では終わりました が まだ続きます_d0117481_022155.jpg

ニットichi では終わりました が まだ続きます_d0117481_23394067.jpg

ビーズ入りのブレスレットを悪戦苦闘の末
お母さんの忍耐と励ましがあって、いい子育て見せていただきました

写真を撮れなかった方、時間切れで持ちこされた方、
楽しんでいただけたでしょうか
またこんな機会があったら是非参加してくださいね。




お友達の働くキムラで、
12月9日 火曜日午後 ミニ講座をまたやらせていただきます
ここでもクリスマスグッズをやろうと思います
お近くの方は是非覗いてみてください
島根県出雲市斐川町荘原2227-2
TEL 0853-72-8828
木のギャラリー キムラ


そしてそして にっと&かふぇのお知らせ

12月12日金曜日から14日の日曜日まで
いつもお世話になっている 焚き火小屋 で 今年の〆のニット展をやります
10時から17時まで、時間のある方ちょっと足を運んでくださいませ
ATATAMERU をテーマに 
いろりを囲んで こころも身体も暖かく
ニットichi では終わりました が まだ続きます_d0117481_23572154.jpg

最終日の14日には10時からランチ付きミニ講座(¥3,000)をやります
こちらは人数限定につき申込み制にさせていただきます
ニット展は無料、カフェコーナーは¥300~となっています


只今全開で編んでいます
ワクワク ドキドキ
間に合うかな

by yumiyane | 2014-11-24 23:20 | にっと(knit) | Trackback | Comments(8)
Commented by akicosmosA at 2014-11-25 00:49
yumiさんの記事に充実したそちらの日々がとても嬉しくて胸を熱くしています。どこに居してもお人柄と人望で愛されるyumiさん。心配は何もありませんがふと会いたいなあなんて思うのは私だけではないと思います~**来年よろしくです。
Commented by shinn-lily at 2014-11-25 08:20
凄いですね。本領発揮。
若い頃からの夢が実現してゆきますね。
Commented by Terumi at 2014-11-25 20:38 x
すご〜い 楽しそうですね!
皆さん色々なものが出来あがって嬉しそう😄
🎄のパープル&グリーンも素敵ですね。
Commented by yumiyane at 2014-11-25 23:36
:akiさん、こんにちは。
いやあ、なかなか田舎でも苦心していますよ。
どうしたらもっと手づくり人口増やせるかとか、町に連れ出すかとかね。
田舎は田舎の楽しみ方があるのでね。すこしづつ溶け込んで行きますよ。
会えないかな、私も藤沢辺りならまた行きたいわ、人の多い渋谷とかはもうゴメンかな。
Commented by yumiyane at 2014-11-25 23:40
:Lilyさん、こんにちは。
なかなかなんですわ。結構努力してますよ。今年はやり過ぎ感があるので、来年は少しセーブします。
私に出来ることをやるだけ。編む事は好きだから、それは全然苦痛じゃないわね。
Commented by yumiyane at 2014-11-25 23:43
:terumiちゃん、こんにちは。
楽しそうでしょ。準備は結構大変でした。
まだあと二つ。
最後のはひとつの締め括りと思っています。
帰ってこない?
Commented by deko at 2014-11-26 17:03 x
忙しそうな1年もそろそろ後1ヶ月で終わりですね。沢山の方々と出会い色々な行事をこなしお元気ですね。素敵な作品が出来て生徒さんは嬉しそうですね。(=^・^=)くうちゃんは元気にしていますか
Commented by yumiyane at 2014-11-28 19:29
:dekoさん、こんにちは。
そうなんです、今年は忙しかったからあっという間の12月が来そうです。あと少し。今全開で頑張ってますよ。
くうは元気ですよ。21歳とは思えないです。
クロちゃんも名前がちゅらに変わって、可愛がられているようで良かったです。


<< 12月のニット展に向けて 編ん...      ニットichi ふたたび ク... >>