にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 11日

このところの~美しい空~

日本の北の方ではまだ強い雨が降っていますが、
ここ出雲では長い雨の季節が過ぎて、このところ爽やかな風が吹いています。

9月7日 18時31分
このところの~美しい空~_d0117481_2338541.jpg


西に日が沈むころ、東に月がのぼって来ました。9月7日 18時40分
このところの~美しい空~_d0117481_23405281.jpg


中秋の名月が見られた9月8日の夕陽 18時23分
このところの~美しい空~_d0117481_23432755.jpg


そして東の空に 18時31分 フルムーンまであと1日 中秋の名月と言われればなるほど美しい
このところの~美しい空~_d0117481_23442315.jpg



9月10日の朝には美しい朝焼けを見ることができました。
このところの~美しい空~_d0117481_23483085.jpg

このところの~美しい空~_d0117481_23504065.jpg


こんなときは、すぐ近くの斐伊川土手に駆け上がります。
このところの~美しい空~_d0117481_2352321.jpg


夕陽とは違った、これから始まるドラマチックな一日の予感が、、、。
このところの~美しい空~_d0117481_23593019.jpg
このところの~美しい空~_d0117481_23594389.jpg


飽くことなく眺める夕陽と違って、朝の陽はどんどん登って、地上では9月10日がとっくに始動していました。

このところの~美しい空~_d0117481_055274.jpg
このところの~美しい空~_d0117481_061198.jpg
このところの~美しい空~_d0117481_062866.jpg

9月10日朝6時47分。

ラジオ体操 逃した!

by yumiyane | 2014-09-11 23:21 | 自然(nature) | Trackback | Comments(6)
Commented by deko at 2014-09-12 21:00 x
上京されたのですね。久しぶりのお孫さんとの嬉しい再会でしたね。
私は怖い乗り物は苦手です。昔一度豊島園でネズミコスターに乗った時大きな声で神様仏様助けてと叫んでいました。出雲の空はすっかり秋の空ですね。月日の経つのが早いですね
Commented by yumiyane at 2014-09-13 10:06
:dekoさん、こんにちは。
はい、短い滞在でしたがチビたちとたくさん過ごせました。
私もジェットコースターはだめですよ。幸いKちゃんも絶対乗らないと言ってくれたので良かった。
豊島園のネズミコースターってどんなでしょう。あははdekoさんの絶叫!見て見たかった。ごめんなさい
随分朝夕が涼しくなって来ました。今朝は20度を割って17度と出ていましたね。
Commented by ふーみん at 2014-09-13 16:52 x
こんにちは。イベントや上京など忙しいスジュールが終わり空を見上げる余裕ができたのですね(^^)
私も久しぶりにゆっくり空を見上げたいと思います。空はどこまでも続いています。
Commented by yumiyane at 2014-09-14 00:21
:ふーみんさん、こんにちは。
はい、まさにそのとおりです。
太陽が傾いて、光が赤く染まってくるとき、何もなければ必ず空を見に出かけます。
今年の夏は、長い雨が降っていましたから、そのチャンスも少なかったのですよね。去年も9月に空の写真を載せていますから、やっぱり初秋の空は美しいのでしょう。
すべての空はローマに続くって以前書いたことがありますよ。空は世界中に繋がっていますね。
Commented by sheri-sheri at 2014-09-19 10:37
なんて優しいコスモスの色でしょう。・・
Commented by yumiyane at 2014-09-20 09:29
:sheri-sheriさん、こんにちは。
コスモスって色んな色がありますよね。もっと濃い色も。
でも、花びらが薄くてはかなげなのでどんな色も好きです。
秋桜って書きますものね。


<< 日御碕灯台 というところ      いろんなことが起きますね >>